男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

あ~ら怪しや! 宇都宮吊天井!? 日吉 麺処Ryu-ya

2009-07-06 23:05:19 | ご近所グルメ

え~、最近なんだか自転車がパンクばかりしていまして、
決して体重の増加が原因とは思えないのです。
日曜日によくよく調べてみると、
タイヤチューブじゃなく、タイヤそのもの(外側)が
イカレちゃってるのねん!
これじゃマズイってことで、タイヤ交換いたしました。
ハンドルのグリップもヘタって来たのですが、
こいつは特注で時間がかかるということで、
テニスラケットのグリップ用テープを巻いて
応急処置することに。
おお!自転車乗るごとにラケット握ってる感触が!
なんかスポーティーでいい感じだ(笑)
巻き終わりを止めるのに「yonex」ってテープ貼ったのが
ご愛嬌であります。

さて、そんなこんなで、先週は自転車通勤を自粛、
電車通勤と言うことは、日吉駅を使うということでして、
会社帰りに寄る店もちょっと変化しております。
立ち飲みBarなんて書くとミモフタモナイ(笑)ALEXで、
新しくつけ麺屋が浜銀通りにオープンしたと聞いて、
行って参りました。Ryu-yaさん。

新規開店とあって、しかも居抜きでもなく、
新しく綺麗なラーメン屋さん。エキゾチックな南国風。

ラーメン・つけ麺・僕イケ面!
どっちもあるようですが、
頼んでみましたつけ麺を!
もちろん煮玉子入り・海苔オプションで。

ん?



いろんなことが書いてあるが・・・



いろんなものが置いてあるが・・・

なんか、人気店のいいトコ取りしているようで、
それでいて、なんだか主体性がないような(笑)

確かにあびすけで、もっとタマネギ欲しいな、とか思うけどさ~。

■刻み玉葱入れ放題

カレーかノーマルかで迷うけどさ~

■カレー粉無料

魚粉についてネットで賛否両論だけどさ~

■魚粉お好みで入れ放題

なんか違うぞ。
客に迎合してないか?
もっと「うちの味はこれ!」ってのが、
あってもいいように思うがな。





それより、麺がぬるいのを何とかするとか・・・



海苔がケバ立ってもしょもしょするのとか・・・



改善する余地がまだまだありますな。



決してまずいわけじゃない。しっかり作っているとは
思うんですけどね。慣れてないというか・・・

途中、魚粉入れてみたり~

またまたカレー粉入れてみたり~

いろいろしてみたけど、なんか味が判らなくなった(爆)

特にカレー粉入れちゃうと、モロ、カレー味(当たり前か)
でも、一度入れると後には戻れないから(これまた当たり前か)
入れるときはよく考えてから入れましょう。

そして決定的なのが、この丼に敷かれたスノコ!!



ありゃ!上げ底じゃん!

宇都宮吊天井の怪!あ~らお主、謀ったな!?

「あび」や「どん」の常連には、
決して受け入れられないであろう、このスノコ!

ま、夜食うには、ヘルシーでいいかも知れないけど、
これで800円(煮玉子入り)は、キビシイですぜ!

ということで、日吉のつけ麺bays_starランキングは・・・

1.あびすけ
2.どん
3.らすた

変化なし!!

あ、久々にらすたのつけ麺、食べに行こうかな・・・


にほんブログ村 グルメブログへ
ということで、1日1回、ポチッとお願い!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とか言いつつ… ()
2009-07-07 10:44:12
今度はラーメン食べに、また行ってしまいました…詳細は後ほど。
返信する
後ほどと言わず (プリティ)
2009-07-07 20:40:34
聞かせて聞かせて!
返信する
ごめんちゃい (bays_star)
2009-07-07 23:25:49
今日は仕事徹夜覚悟なもんで・・・

ふりふり~!
返信する
(^-^)/ (にけちゃん)
2009-07-09 00:53:37
仕事のできる男し、
つーのはよう食べるもんと、
相場が決まっとりますなぁ(笑)
返信する
にけちゃん、おはよ! ()
2009-07-09 08:32:27
ありがとうございます。 最高の誉め言葉ですよ~!
返信する

コメントを投稿