男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

日吉 麺処Ryu-ya 再び

2009-07-11 23:41:55 | 麺!

どうだかね~、と言いつつ、もう一度来てみる気になったのは、
なんだかつけ麺よりラーメンの方が美味いかも?
と思ったからなんですよね。

つけ麺食べた二日後に再訪。

「いつも遅いんですか?」と
ちゃあんと覚えていてくれました。
こういうのが嬉しいし、また僕の特技でもあります。
あ、この中国人のお姉さんは、僕好みなもので…
それが目当て?だったりして(笑)



とんこつ魚介系のスープは、甘くないのが僕好み。
「柚子入れますか?」の問いかけに、
お願いしますと言うことで…

やはり思ったとおり。つけ麺より、こっちの方がいいね。

ちょっとスモーキーな焼豚が、杉田家を思い起こさせてgoodです。



こっちも少しは賢くなって、いろんなものを入れすぎないように(笑)



刻みたまねぎはたっぷり入れました。
魚粉は今回はやめておいた。

ぶっといメンマも、「あび」を思い起こさせますが…

きっとここは、通うお店になるような予感。

最後にカレー粉入れたら、やっぱり…(苦笑)

スープが濃いので、カレースープも悪くはないんだけどね。
でも、強烈すぎる…あ、俺が入れすぎただけか???

日吉で20回ラーメンつけ麺食うとしたら、
あびすけ5どん4Ryu-ya3らすた3武蔵屋2濱虎1保留1
ってとこですか。
あ、武蔵屋がダメってことじゃないですよ。
家系としては高レベルなのは確かだし。
でも、家系はさんざん食ったからなぁ…っていうのが
正直なところです。
らすたはミニがあるのと、つけ麺でポイント高し。

そうそう、桜家、とうとう新店になりましたね。
次回はそっちのレポートするかも。
とんでもない光景を目撃しちゃったことだし(暴露!?)

にほんブログ村 グルメブログへ
ということで、1日1回、ポチッとお願い!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん♪ (プリティ)
2009-07-13 15:30:43
あとの1回はどこ?
返信する
あん〓 ()
2009-07-13 18:08:37
迷ってるんだよね…書いて良いものか。
返信する

コメントを投稿