男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

西中島南方 BAR MARのサングリアは。。。

2008-03-06 23:53:51 | ご近所グルメ

僕のブログの住人ケロリーヌ姫。(勝手に住人呼ばわり。。。)
おそらく、僕が姫のブログに顔を出したのが
始まりだったと思います。
彼女のブログに初めてコメントしたのは、
いったいどんな記事で、どんな内容だったっけ??

すっかり忘れていたので、ちょっと調べてみた。




すると。。。

これがそうじゃないか、という記事発見!

ズレてる・・

なんとも不思議なご縁で。。。(爆)

で、結局3月3日、ひな祭りの逢瀬は、
奇しくも僕らの出会い一周年の祝いでもあった可能性が。

姫の記憶も確認してみないとね~。
ケロリーヌ、僕の初見参は、この記事で合ってましたか?


で、OFFでの“はじめまして”は、
西中島のBAR MARにて。

以前姫のブログでこの店が紹介されていて、
行きたいな!って思っていたのが、今回タイミングが合って
ご一緒することができました。



大阪での僕の定宿、クライトン新大阪からも、
歩いて5分のところにあります。

西中島南方といえば、飲み屋、キャバレー、クラブ、
セクキャバ、ニューハーフと、誘惑の多い街であります。
ケロリーヌ姫がいなければ、どこに紛れ込んでしまうか
判ったものではないですが(嘘嘘!)

待ち合わせは20時。お店で。
僕が店について席に着いた29秒後にケロリーヌ姫ご一行到着!
姫のフラダンスシスターズということで、
フラのレッスンの帰りに、アブナイ男やも知れぬ某bから、
姫をガードすべくご一緒してくれました。アリガト!!
やっぱり二人っきりだと緊張しますもんね。

さて、とりあえず乾杯のあとで注文した品々を。



生ハム。姫が生ハム無料チケットを持参してくれました。
スペインの生ハムは、塩が柔らかいので、ダイスキです!



ラダトゥーユ。やっぱり野菜が一番です。



これは鶏肉の“なんか”(笑)。料理名覚えていない。。。
前回姫が食べて美味しかったということで、
3つしかなかったから女性陣で、と思ったのに、
姫も遠慮されて、僕が最後の一切れを。
さりげない心配りが嬉しかった一品。おいしゅうございました。



トマトのサラダ



いかなごのガーリックオイル煮。
来たときまだ沸騰してましたな。



これ、んまかった~!!



ポテトを焼きカマンベールにディップして食べる。
ラクレットみたいで楽しい一品です。



エビのから揚げと言ってしまっては、ミモフタモナイが。。。
確かにスペインじゃ、よくコイツ食べましたな。
懐かしい味。



サングリアです。
2杯目からは、もうサングリア一本槍で。
柑橘系の入ったのが普通だけど、ここのは各種ベリーや、
ラフランスなどが入っています。
飲み放題でお願いしてたんだけど、甘いお酒が多いんです。
甘くないのはビールだけって感じで。



出ました!追加注文のオリーブ。

スペインやイタリアのBarで、カウンターに山盛りで
オリーブ自由に食べられるのがあるじゃないですか。
僕はアレがダイスキでして。。。



ピクルスにもオリーブの刻んだのがてんこ盛り!



いやぁ、あっという間の90分でした。
普段あんまり醸造酒を飲まないbays_starが、
珍しくビールサングリア赤サングリア赤サングリア赤サングリア白
シュワーサングリア白ビール。。。と
いつもと違う飲み方をしたせいか、
お開きがまだ10時前だというのに、姫をもう一軒誘うこともせず
(ま、初めてですし、月曜日ですしね。。。)
再会を誓いつつさよならしたのでした。

姫、また会いましょう。

そしてbays_starは、姫ご推薦のたこ焼きを求め、
西中島の町に消えていったのでした。。。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正解!! (ケロちゃん)
2008-03-07 11:45:20
baysさんとの出会いは、ケロの「ズレてる・・」で、大正解です。


よくぞ、お越し下さいました

ほんと、1周年ですね

で、バルマルのお料理ですが、内緒にしとこかと思ったけど、バラしますわ・・・


実は、baysさんが、写真を撮る前に、大好物のケロは「鶏の燻製」を一切れ、先に口に放り込んでました・・・


なので、3切れでは無く、ちゃんと4切れ入っておりましたぁ~。。

失礼つかまつりました~
返信する
そうでしたか~ ()
2008-03-07 14:22:41
他の写真撮ってる間だね。そうか、皆食べられた訳だ。良かった良かった! しかし、なんでズレてる・・にレス入れたんだろう。何を検索してたどり着いたのか、今となっては思い出せないなあ。
返信する

コメントを投稿