男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

五反田 らーめん将

2005-06-01 00:52:20 | 出張グルメ
ご当地五反田が、アド街っく天国で紹介されたらしい。
某掲示板で、番組に出てた『将』ってラーメン屋は
おいしいの?って聞かれたので、
早速行ってみることにしました。

仕事帰りの21時過ぎ。さすがに空いていました。
(その後何組かお客入ってきたけれど)

食券買いました。獅子らーめん750円に、ジャンボ煮玉子100円。



野性的? 濃厚だけど、思ったより獣くさくない。マイルドなスープです。
さすがに最後のほうは、ちょっとシツコクなってきたけどね。
ラーメンといえば、ほうれん草ってイメージだけど、
この獅子らーめんには春菊が!
なんか猪鍋みたいで笑っちゃったけど、
確かに相性はいい。
で、麺が硬い。
これだけ硬めで出すのは、
『こだわってるぞ!』って意思の表れか?
僕はもう少しやわらかくてもいいや。
なんでも小麦粉使っていない、ジャガイモのでんぷんで作った
麺らしい。ニョッキみたいなもん?(笑)
めっちゃシコシコでしたけど。
ま、一度話の種に食べてみてもいいんじゃないか?って程度の
おいしさのような気がするけど。

それより、その隣にあった京料理というか、
お懐石と京串揚げの店の方に興味あるな。



ちょっと湯葉の串揚げなんて、美味しそうじゃない?
京おでんもあるそうな。
例の和風Barが、福岡駐在中に潰れちゃったから、
最近行き場がなくなっててね。
でも、ここはやっぱり、女性と行きたいな。
どなたか、こっそりメールで立候補してみないか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2005-06-01 10:49:18
ラーメンって、どの店もある程度美味しい(*ё_ё*)「しょっちゅう行く位に旨い店」ってある?

東京の方は店多くて、バラエティありそうだね。



ラーメン食べる時は、女を忘れたい。

ず~るずるずる~、ハアハアハアハァ(熱いらしい)

んでにんにく効いた餃子も一人前ちょうだい!!って。最高ね(⌒ー⌒)
返信する
書いたの。。。 (mimimi)
2005-06-01 11:55:52
アタシもグルメレポート書いたの。。。

初挑戦

よかったら 見てネ
返信する
あゆとラーメン ()
2005-06-01 23:34:30
てことは、あゆとラーメン食ったら、

寝たも同然!ってことだな(笑)



いこいこ!ラーメン食べに!!
返信する
Unknown (あゆみ)
2005-06-02 19:20:43
そのポジティブシンキング好きだわァ~~♪



いつかおいしいラーメン屋おしえて~~(*´▽`*)=3
返信する
やだ! (b)
2005-06-03 00:27:35
教えるだけなら、やだ!

一緒に行かなきゃ、教えない!!



まるでガキだな。。。
返信する
Unknown (あゆみ)
2005-06-03 09:16:06
じゃ、連行して♪

・・・おいしい居酒屋の方がいいかな(*´▽`*)=3



じゅるじゅる
返信する
連行します! ()
2005-06-03 22:56:33
そのまま一晩拘留か?
返信する

コメントを投稿