ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

月見ル君想フ

2007年01月15日 | 奄美シマ唄/三味線
目がくぼんでしまった。
何故か。
消耗したから。

何故消耗したのか。
ライヴが楽しくて非常に盛り上がったから。

何故ライヴが盛り上がったのか。
師匠&マブリのライヴに実力派若手唄者の二人・松ちゃん&ヤマト君、それにピアノの江草さんまで加わってくれたから。

ライヴ後の唄遊びもすごかったゾ。あれ一体何人で輪を作っていたのだろう?
20人くらいいた?聴く専門の人も含めたらもっとだな。

画像に奈良氏が写ってない。確かに舞台上にいたのに、どうしたんだろ?
松ちゃんの腹は立派だな....。再確認。


しっかし、帰りに喰った坦々麺はマズかったな~。
今まで食べた坦々麺で間違いなく一番マズい。
『本日のサービス品』に惹かれたのが敗因だな。
マズいもの喰うとホントにテンションが下がる。
二度とあの店には行かないだろう。
(ネット上で店名は公表できませんが、知りたい方にはこっそりお教えします)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに感動しました (ユイ)
2007-01-15 11:18:22
朝崎先生の唄 久しぶりに聞きましたが
又 涙がとまらなく なりました
なぜ こんなに 感動させて くれるのか??
さておき 少し 酔いも あって 西表島で
是非 ライブをやりたいと 言いましたが
本当に 実現できると いいな

昨夜は あれから 不良中年隊長と 又
渋谷に飲みにいったので
先に 帰りましたが 何時まで
唄遊び やってたの
返信する
すっごい楽しかったです!! ()
2007-01-15 11:20:58
昨日はお疲れ様でした。
すっごい楽しいライブでしたね
そしてタナカさん、奈良さんのかっこよさを再確認しました~
あのライブの盛り上がりは、相当エネルギー消耗しますね
画像に奈良さんが写っていないのは、多分大和君の影になってしまったのはないでしょうか・・・。
確か一番端に奈良さんがいらっしゃったのでww

それにしても昨日の唄遊びはびっくりでした
あの輪の人数は本当にすごかったと思います。
初めて見ましたよ~
しかも2階から見ている方もいらっしゃったので、
実際はもっといるんじゃないでしょうか!?!?

不味い坦々麺屋の名前は、今度のソロライブのときにでも教えて下さい!!
返信する
昨日すごかったぁ (MUSICA)
2007-01-15 12:07:21
ライブ、素晴らしかったです!



皆さんすごすぎ!

諸鈍長浜、おぼくり~ええうみとか、みんな良かったです。



諸鈍長浜は、お二人ともあのリズムを刻みながら唄っててすごい!

私は、一緒にくちずさんでたら、手拍子ですら!もたもたしてました(汗)



唄遊び、楽しかったぁー。

歌詞を考える瞬間はドキドキしますねー。

また東京ちょくちょく行くので、遊んでやってください!

タルト持って行きます(爆)
返信する
おぼくり~ええうみ (くじらひげ)
2007-01-15 17:35:17
お疲れさま~

ギターバージョンのアレンジ、カッチョよかったです。
今後も既存のCDにはないマブリ風味(笑)の味付けを望みます。

ところで、ブル~スおと~りは出ませんでしたね。
実は手ぐすね引いて、待っていたのですが…ウソ。

さすがに、マブリライブぢゃないから、それは無理?
ということは、今度は「月見ル…」で、マブリ単独ライブを!

2階席のお客さんと、ブル~スおと~りの掛け合いなんて、
想像しただけで、ワクワクしますね。

…ていうか、メインは、マブリのライブだろっ!って、
お叱りの声がどこからともなく…
返信する
帰り道はほぼ仮死状態でした (管理人)
2007-01-15 20:32:41
ユイまま>
西表ライヴ、実現するといいですね
もちろんマブリも一緒に連れて行ってくれるんでしょ?
隊長と副隊長が揃ったらコワいな~。結構良い感じに酔っぱらってませんでした??
我々は意外と早めに終わりましたよ。22:30頃?
終わったというか店から出されたんだけど。

舞さん>
そっか、奈良さんは大和君の影にいたか。よかった。
心霊写真かと思った。  
唄遊び、楽しかったね。あのままお店がストップかけなかったらいつまで続いただろ?
坦々麺のお店は今度ね。

MUSICAさん>
遠路遙々ご来場ありがとうございました!
お土産まで頂いちゃってすみませんでした。
16タルトは何か催促したみたいになっちゃったけど...食べてみたいなぁ、って....催促してるじゃん!
今度マブリ主催の唄遊びに参加して、朝花よりもドキドキする『ブルースおと~り』の洗礼を是非受けて下さい。

くじらひげさん>
昨夜はブルースおと~りを始めちゃうと朝までコースになっちゃうから自粛しました。
マブリが月ミルで単独ライヴを出来る事になったら大々的に『ブルースおと~り』をやりましょう。
返信する
どもっ! (なぐも けん)
2007-01-18 16:31:07
やっと時間見つかり、アツシさんのブログ読むことができました。

14日は、お疲れ様でした~
盛り上がりましたよ!!

月見るの朝崎さんのライブは、十月から四回続けて、行っているのですが、六調で会場が皆すぐに踊り始めたのは、初めてですよ。
皆、モジモジしながらつられて立ち上がるパターンだったのですが、今回は皆さんパッと立ちましたね~
それだけ、会場は盛り上がっていたんですよっ!!

っていうかぁ・・・
アツシさんのブログの写真、それ僕がミクシィで日記にアップしたヤツだし・・・爆!
返信する
事後報告 (管理人)
2007-01-18 17:20:49
なぐもさん、こんにちは!
まず初めにごめんなさいっ!
写真を勝手に使ってしまいました。
mixiでメッセージを送ろうと思いつつ忘れていました。ホントごめんなさい。
14日のライヴ、楽しんで頂けたようで何よりです。
またお会いしましょう!
返信する
了解~笑 (なぐも けん)
2007-01-18 18:55:53
写真使用了解です~
って、御本人の写真を無断でアップしているのは、僕の方でして・・・笑
六本木テレ朝の時、それに今回のライブの写真データ、今度お会いした時にお渡ししますね。
兄貴、もっとカッコ良く撮れたシーンありますよっ!
あ、でも携帯電話のカメラですから、大きく見るにはちょっと・・・ですが・・・。
また、近く兄貴の歌声聴きたいです!!
返信する
すごかったですね! (コータク)
2007-01-18 19:33:18
ライブサイコーでしたね!
朝崎さん+マブリのライブはドンドンやってほしいんで今後ともよろしくお願いします。

ライブ後の唄アシビもサイコーだったし、おかげさまで良い夢見れました(笑)

MUSICAさん
最後の方に挨拶させてもらいました。
お土産おいしかったです。ありがてぃさまりょーた。
またお願いします(ヲイw)
今度お会いしたらゆっくり話したいですね。

管理人さん
明日のソロライブ期待してますよ!
返信する
あーい♪ (MUSICA)
2007-01-18 20:27:29
コータクさま



おやつは、管理人兄ィの一声で既にタルトに決定してますが宜しいでしょうか(笑)

来月の月見ルも行くと思いますのでまた遊んでやってくださいね!
返信する

コメントを投稿