ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

みしょ~れ奄美のアツい夜

2012年07月22日 | 奄美シマ唄/三味線

昨夜は五反田みしょ~れ奄美にてマブリのライヴ。

新ネタ(オリジナル曲&創作シマ唄)にトライしてみたケド、

どちらもシマの方々がウケてくれ、手応えを感じたZ!

 

お客さんはシマンチュ率が高かったのだが、中でも名瀬出身の同級生

グループの姐さん方が印象的だった。

何でも高校生の時にムチムレーの踊りに参加していたとか。

ティディンを渡すと「なつかしぃ~」と言ってお二人でムチムレーを

唄い踊りだした。

踊りも唄も上手。。。。

それが酔っているせいなのか、妙に色っぽかった。

いろいろ勉強になります。。。

 

最後の六調では画像のような感じ。

楽しい夜でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (シラカワ)
2012-07-22 18:47:20
こんばんは、昨日はありがとうございました。
良い音楽の中、たくさんのよい出会いがあってすごく楽しかったです。ありがとうございました。

先ほど、メールも送らせていただきました。
よろしくおねがいします。
返信する
シラカワさん> (管理人)
2012-07-23 08:52:30
ご来場ありがとうございました。
津軽三味線も聞けて良かったですね。
返信する

コメントを投稿