ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

甘いぜ

2006年11月24日 | 旨いもの/そうでない物
先日ガラにもなく“表参道ヒルズ”に行ってしまった。
いや~、すごいすごい。平日だというのにもの凄い人出。こりゃぁまるで観光地だわ。自分も完全にお上りさん状態だけど、写真やビデオ撮影している人の多いこと多いこと。

キョロキョロして表参道を歩いているとマイクを持った女性がカメラマンを引き連れて近づいてきた。

「少々お話、宜しいですか?」とその女性。

「何を聞かれるんですか?」と私。

「○○カードのインタビューなんですけれど、貴方にとってプライスレスなものは何かお聞かせ頂けますか?」

「は?」....何言ってんだこのオンナ。
CMじゃあるまいし、そんなにすぐ気の利いた答えが出てくるワケ無いだろーが!

...っちゅうワケで丁重にお断りした。

その後、表参道ヒルズ内のジェラードのお店で小休止。せっかくなのでカフェラテにジェラードが乗ったものを注文。
別にカフェラテもジェラードも特に好きではないが、これもブログのネタのためである。
この店はオーガニックなサンドウィッチがウリらしいが、ここはジェラードがオススメのよう。他のお客さんはみんなジェラードを食べている。
さて、私の注文した物だが、ホットラテの上に乗ったジェラードは強烈に甘く、しかもそいつが珈琲を冷ましてしまい、とてもじゃないが美味しい飲み物とは思えなかった。

それよりも気になったのは店員が何かにつけて「セイ!」「セイ!」と言っていた事だ。
ヤツらはハードゲイか??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライスレス (オカピー)
2006-11-25 03:33:35
笑えるね。なんだそれ。



くうき
返信する
プライスレスその2 (くじらひげ)
2006-11-25 06:29:10
>...っちゅうワケで丁重にお断りした。

ざんね~ん!(笑)

できれば、真顔で、「朝までオールの唄遊び」とか、「阿世知三味線店オリジナルの竹籤ピック」などと、理解不能なことをのたまっていただきたかったです(笑)。相手に向かって「あんたみたいな人がいない死後の世界」なんて言うのも、アリだったかも。

しかしいきなり路上で、「笑点」の大喜利を振られても誰も対応できまへんなぁ。でも、これが大阪・道頓堀あたりならもの凄い受け答えが炸裂しているはず。恐るべき、関西のシロートさん、なのであります…って、話が逸れました。(^^;)
返信する
まったく... (管理人)
2006-11-25 09:55:15
ホントにオカピーさんのいう通り「何だそれ?」って感じなんですよ。

考える時間を与えて貰えれば
「間奏中に突如唄い出した朝崎先生の“千鳥浜”」とか
「朝花節を上の句しか唄わないシマのオジィ」とか
いろいろマニアックな答えが出来たんですけどね~。
返信する

コメントを投稿