ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

ライブの後の唄遊び

2006年10月28日 | 奄美シマ唄/三味線
楽しい夜だった。ライブも盛り上がったけれど、その後の唄遊びは更に盛り上がった。

奈良氏から唄い出した朝花節が松ちゃん、もっちゃん、ハッシー、株さん、そして私と続いていく。三味線教室のメンバーKさんやSさんも巻き込んで大勢で唄い回した。
やはり朝花節はこうでなきゃ。

その後ギターでも唄遊び。こうなってくるともうやめられない止まらない。ボブ・マーレーや吉田拓郎も飛び出し、ママや他のお客さんもニコニコして一緒に唄っている。まるで歌声喫茶。

しかし悲しいことに楽しい時間というのはアッという間に過ぎてしまうもの。
翌日仕事が朝早くからあるし、その後には奄美沖縄行きが控えているので無理は出来ない。泣く泣く途中で切り上げて帰ってきたが、こんなメンツでもし休みの前の日だったら朝まで唄い続けるのは必至。

気の置けない仲間たちとの唄遊びはホントに楽しい。

画像はデカい背中×2

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間♪ (コウタク)
2006-10-31 13:26:03
久しぶりのマブリライブをまたもや間近でw堪能させてもらいました。
マブリライブの後の唄遊びはいつも楽しませてもらってます。
今回は時間があまりなく少ししか唄遊びに参加出来なかったのが残念でした。
次回はもっと遊びたいです(^∇^)
返信する

コメントを投稿