ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

1991年なつ歌

2007年08月23日 | 今日の懐メロ
昨夜、たまたまテレビを点けたらJAYWALKが「何も言えなくて…夏」を歌っていた。

昔の映像である。懐かしい!
この曲が流行った1991年当時は確か“J-WALK”と表記していたはず。
私は特に彼らのファンではないが、この曲はかなり流行ったので覚えている。
あれからもう16年も経ったのか。早いな。

当時20代の私は「何でこんなに年とった人たちがバンドやってるんだろう?」と本気で思っていた。

そういう意味で印象深かったのだ。

久々に映像で見たらそれほどオッサンじゃないじゃん。
というか、自分が年をとったからか。

当時のJ-WALK中村氏(ボーカル)よりも年上になっている自分に気づき愕然とする私であった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ ()
2007-08-23 09:18:03
この曲が流行ったの、私も覚えています
16年前ってことは・・・、9歳だ
最近35歳前後向けに出されたLOVE BESTの中に入っていたはずです。
9歳ながらも覚えている曲ってすごいなぁ・・・。
あの頃の曲って今でも覚えているの多いです。
最近の曲はほとんど覚えていません
返信する
R35ね (管理人)
2007-08-23 16:57:42
年上の人とばかり連んでいたワシはR45の方がきっと懐かしいと思うのです...。
マイちゃんとはほとんど親子だね

しかしホントに最近の曲って全然いいのないね。

ちょっと前なら幕末に流行った「嘉鉄のいなくん主」とか...オイオイ
返信する
1991年といえば・・・ (かえる)
2007-08-23 22:15:30
川村かおりの「翼をください」って1991年頃でしたっけ?
ハーフみたいな人大好き。
返信する
親子ですか!? ()
2007-08-24 00:00:27
ほとんど親子・・・、あり得なくも無い話なんですよね・・・
でもそれを感じさせない兄ィですから

そうなんです、最近の曲は本当に良いのが無いです。
色々聴いてはみていますが、大抵忘れます。
一度聴いた曲は大体覚えている私なのに・・・。

>ちょっと前なら幕末に流行った「嘉鉄のいなくん主」とか

あっはは(笑)
私は「諸鈍長浜」かなぁ

返信する
翼をください? (管理人)
2007-08-24 09:10:48
かえるさん>
音楽の教科書に載ってたあの歌ですな。
川村カオリは全く知らないので調べたところ、かえるさんの言う通り1991年に同曲を出してますね。ロシア人とのハーフだとか。
曲や歌よりルックスの印象で覚えていたのでは??

マイちゃん>
では「諸鈍長浜」を今日やりましょう。

返信する
ヤッター☆ ()
2007-08-24 09:57:00
でも「嘉鉄のいなくん主」も有りですね☆
いろんな事を癒せる曲でww
返信する
癒し系? (管理人)
2007-08-24 15:50:55
「嘉鉄のいなくん主」は癒し系というより...
いやらし系では....
出てくる歌詞が“馬乗り”ですから...
返信する
“馬乗り”ですが・・・ ()
2007-08-24 16:58:50
確かに「嘉鉄のいなくん主」の歌詞は癒し系というよりはいやらし系ですね(爆)
でも、マブリアレンジは癒し系じゃないっすかね?
意味さえ知らなきゃ、癒し系に聴こえますよん♪
いや、私は意味知ってるけれど・・・
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-25 12:03:55
『諸鈍長浜』やりませんでした。すんません。
マブリの『いなくん主』が癒し系アレンジなのは奈良氏のアイディアです。「馬乗り」を敢えてハモってみてはどうかと(笑)
返信する

コメントを投稿