ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

唄遊び

2007年01月26日 | 奄美シマ唄/三味線
昨夜はこの度めでたく奄美にIターンすることが決まったT女史の送別会に出席してきた。

T女史は東京~奄美の旅を扱うツアコンが本職。
なので奄美の人や都内在住の奄美ファンの間では有名人である。

ちょうど東京に仕事に来ていた若手実力派唄者の徳原大和君も駆けつけてくれ、素晴らしい唄を聴かせてくれた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「タマちゃん、ありがとー」 (くじらひげ)
2007-01-26 17:14:33
>ちょうど東京に仕事に来ていた若手実力派唄者の徳原大和君も駆けつけてくれ、素晴らしい唄を聴かせてくれた。

ホント、愉しそうに唄う大和くんは観ていて気持ちがいいですね。
あのまま独演会になるのか?とちょっと期待したのですが…
彼は、ちゃんと今朝の飛行機に乗れたのでしょうか?(笑)

いい場を設けてくれた、タマちゃんに感謝します!

では、最後にもう一度、

「タマちゃん、ありがとー」
返信する
ターマちゃんっ! (管理人)
2007-01-27 10:25:05
限られた時間いっぱい歌ってくれた大和君に感謝ですね。彼は根っからのエンターテナーです。割り箸マイクには笑わせて頂きました。

また今年もタマちゃんに楽しいツアーを企画してもらいましょう。
返信する
タマちゃんありがと~ (コータク)
2007-01-28 07:35:09
タマちゃんとも少ない時間でしたが話せたのでよかったです

唄アシビ楽しかったですね大和くんの割り箸マイクは楽しかったです!

次の日の飛行機に間に合ったのかシワじゃですね(;^_^A
返信する
Unknown (なぐも)
2007-01-28 17:25:27
あ、ヤマト君だっ!

会いたい~!笑
返信する
Unknown (管理人)
2007-01-29 12:17:42
コータクさん>
ホント、翌日が朝早いだけあって退散が早かったですね。間に合ったのかな?

なぐもさん>
ヤマト君は相変わらず汗びっしょりかきながら割り箸をマイク代わりに唄ってました(笑)。かわいいヤツです。
返信する
ありがとう♪ (たま)
2007-02-03 20:38:47
たまです。
やっと奄美に引っ越せました。
この間は、みなさん、ありがとう。
とても楽しかったです。
奄美でまたおもしろいこと考えるので
みなさん ぜひぜひ 遊びに来てください。
奄美での再会を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿