ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

「十九の春」朝崎郁恵

2010年10月07日 | 奄美シマ唄/三味線
「十九の春」朝崎郁恵


琉球弧のいろんな唄者が唄っている「十九の春」だが、
師匠の唄うバージョンは何か物悲しく、他とは異なる
特別な唄となっている。

因みにこの師匠の「十九の春」ピアノバージョンは
三線ありと三線抜きバージョンがあり、三線ありの
バージョンの方が前に録音されている。
(三線を弾いているのはワシ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映像を (chura)
2010-10-07 20:49:29
前にYou Tubeで見て、朝崎さんのアルバムを買いました(おぼくり)
三線はアツシさんだったんですね。
返信する
三線 (管理人)
2010-10-08 09:41:02
そうで~す。

すごく良いスタジオで録ったので
楽しいレコーディングでした。
返信する

コメントを投稿