ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

教室日記:間違えた編

2017年05月29日 | 教室日記

いや~、まいったまいった。

会場を間違えてしもた。

いつもの感じで奥沢東地区会館に着いたらエントランスのホワイトボードに「十六夜会」の名前がない。

「あれ?おかしいな」と思いスマホで世田谷区の施設利用をチェックしてみると押さえた会場は「奥沢地区会館」となっている。

うわ~~~、やっちまった。

焦った。

「東」の一文字があるのとないのとでは大違い。

場所が全然違う。

歩いて約15分の距離だ。

昔、もう十年以上前に何度か利用した事があるので勝手はわかるが、急な会場変更でメンバーが迷ってしまうのではないかとそれだけが心配。

 

でも結果的に緊急メールをみんな見てくれていてちゃんと来てくれたので良かった。

 

稽古後に受付で必要事項を用紙に記入しているとスタッフのオジさんが話しかけてきた。

「いいねぇ、三味線でしょ?良いもの聞かせてもらったよ、ありがとね」だって。

奄美の三味線ですよ、というと

「そうですか、そりゃ滅多に聞けないものが聞けてラッキーだった。良い音色をありがとうね。」と。

なんかちょっと良いことしたみたいな気持ちになった。

 

 

そしていつものお店へ。

今回もいっぱいいっぱいご馳走になりました。

ワラビ、美味かったz!(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿