ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

わぃわぃライブ

2007年08月26日 | 奄美シマ唄/三味線
金曜は結ま~るのわぃわぃライブに参加。
今回は沖縄の歌のお姉さん・シーサー玉城と、癒し系の歌声に中年男性がイチコロの南アイちゃん、そのサポートに私というメンツ。

さすが「トイレの100ワット」(=無駄に明るい)と自虐ネタにしているだけあってシーサーの明るさは唯一無二。MCは彼女に任せておけばOKなので、このメンツでのライヴでは非常に楽をさせてもらっている。

ライヴの後はノスタルジック・バー・結ま~る、もしくは歌声喫茶・結ま~るに変貌。
私とシーサーと一部の常連さんが端で70年代フォークソングを歌っていると、他のお客さんも一人二人と食い付いてきて、最終的には店内に残った全員十数名で大合唱となった。
70年代に青春を謳歌した世代の方が多いと、往年のフォークソングはやたら盛り上がるのでR。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイちゃん!! ()
2007-08-27 10:13:58
アイちゃんの唄声は本当に魅力ありますね~。
シーサー玉ちゃんの明るさもこれまた良いし☆

ってか私達が帰った後、そんなことになっていたのですねぇ。もうちょっといれば良かったかなぁ・・・

7日、アイちゃんの送別会ライヴになってしまいますが、やっぱり楽しみです
例の刀削麺も楽しみです、まだあればww
返信する
歌声喫茶 (管理人)
2007-08-27 12:15:07
そうなんです、オトナな夜は夜が更けないと始まらないのです。
返信する

コメントを投稿