ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

唄遊び楽しや

2006年02月19日 | 奄美シマ唄/三味線
昨夜は徳之島料理の店で唄遊び。
参加者は我々マブリの二人に加え、シマンチュの女性と徳之島2世の男性。
徳之島出身のH君が欠席とあって今回唄えるのは私と奈良氏だけだったので、何だか二夜連続のライヴのようになってしまった。
さすがに前夜も遅かったせいで喉がツラかったが、シマ料理をつつきながらの唄遊びはサイコーである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたあしび面白かったです (コウタク)
2006-02-20 22:10:00
唄遊び楽しかったです

次回までに行きゅんにゃかなをちゃんと弾けるようになっておこうと決めました。



料理も美味しかったので、良い気分で帰りの電車に揺られてました(笑)



次回が楽しみです
返信する
コウタクン>お疲れ様でした (管理人)
2006-02-21 01:50:38
次は是非ミックスピザを注文しましょう。←何でだ!?
返信する

コメントを投稿