ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

激辛だったのにっ!

2007年08月07日 | 旨いもの/そうでない物
以前、近所の韓国料理屋でビビン麺を食べたら具合が悪くなるくらい辛かった。

何とか完食したが、帰宅後に下の方が大変なことになった。

その話を辛い物大好きのMちゃんに話してみると「トライしてみたい」というのでお店を紹介した。
すると早速行ってきたというのでその報告を聞くと「全然大したこと無い」と。

おかしいな、と思い、私も1年ぶりくらいにその店に行ってみた。
もちろん、食べたのはビビン麺である。

相変わらず無愛想なスタッフが応対をしている。

暫くして運ばれてきたビビン麺をまずはケータイで撮影。
そして一口。

第一印象....「あれ?あまり辛くないぞ」

というか普通に美味い。
どうしたのだろう?

あまりに辛くて苦情が殺到したとか、韓国風じゃ日本人の口に合わないと気づいてマイナーチェンジしたとか、とにかく何か換えたのだろう。

もうちょっと辛くても良いかな。


お店の名は『妻家房』。自由が丘駅南口改札から出て目の前にあるメルサ2のレストラン街に入っている。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ!! ()
2007-08-08 09:44:33
やっぱり、兄ィでも辛くないと感じますよね!!
絶対に何かあって味を変えたんでしょう。
むしろ辛さが足りないって感じますよねぇ。
私ももうちょっと辛いほうが良いです
兄ィが初めて食べた時のビビン麺、食べてみたいなぁ。

そういえば昨日ニュースで、大久保・コリアンタウンの韓国料理特集をやっていました。
カムジャタンとかスンドゥブチゲとか、
熱々辛旨な料理がたくさん出ていて、普通に食べたくなりました
辛味部の韓国料理活動も早くしたいです!!
でも五反田刀削麺の方が先になりそうですかね!?
返信する
韓国料理 (管理人)
2007-08-08 12:39:40
....といえば、急に思い出したんだけど、五反田の有楽街に『韓国家庭料理の店』ってのがあります。
韓国の家庭料理ってどんなんだろ?
焼肉じゃない事は確か。
でもハングルにカタカナでルビふってあって、例え読めてもどんな物なのか解りません!
返信する
韓国家庭料理 ()
2007-08-08 13:36:21
試しに調べてみました。
韓国家庭料理って焼き肉以外は大体が当てはまってるみたいですね。
チヂミとか、ビビン麺とか、トッポギとか・・・。
ハングルにカタカナのルビだけじゃちょっとキツイですね。
写真とかあればまた別ですが。あとはフィーリングと勘で!!(笑)
返信する
要調査 (管理人)
2007-08-08 16:53:46
では次回刀削麺の時にチェックしておきましょう。
返信する
了解です!! ()
2007-08-09 10:09:14
韓国家庭料理調査の件、了解です!!
これはこれで、また楽しみですなぁ。
食べたくなりそう・・・
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-09 12:41:55
刀削麺の前にチェックしてみてあまりに美味そうだったらそっちに鞍替えするってのもアリかも。
返信する
そうですね!! ()
2007-08-09 14:08:20
おぉ、そんな手もありますね!!
んじゃ、その時の気分とチェックの結果で決めましょう!!
楽しみだなぁ~~
あ、もちろんライヴもですよww
返信する
そうだっ! (管理人)
2007-08-10 09:57:22
ライヴがあったんだ!
返信する
えぇ!? ()
2007-08-10 11:02:53
ライヴ忘れちゃダメっすよ
刀削麺or韓国料理はライヴオプションですからww
返信する
そうでした! (管理人)
2007-08-11 09:35:59
がんばりま~す
返信する

コメントを投稿