ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

民謡のど自慢

2006年02月27日 | 奄美シマ唄/三味線
赤坂otonamiで行われた結ま~る主催『民謡のど自慢』にEママの助っ人として参加してきた。

エントリーは6組。その他にゲストとして昨年のグランドチャンピオンという二十歳の女の子が沖縄から来ていたが、この娘の唄がまぁ巧いこと巧いこと。
見た目にも貫禄充分。

そして何よりも圧巻だったのは具志堅京子さんのミニライヴ。舞うように三板を叩く姿も見られたし、松竹けんしろうさんの唄も聴けた。お二人とも太鼓の腕前もかなりのもの。沖縄民謡をよく知らない私でも存分に楽しめた。

その後場所を結ま~るに移しEママ+不良中年隊で語る語る。音楽、映像はもちろん政治、宗教、健康、などなど次から次へとトピックスが出てくる。しかも何だか今回はみんなテンションが高い。

気づいたら4時!ひえ~~~~っっ!

学生のように熱く語る不良中年隊、恐るべし。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに疲れた (ユイねーねー)
2006-02-28 00:11:41
気がついたら 午前様どころでは なかったような

皆 元気た゜゛ はたして 今日は

仕事 出来たのか

たまには こういう 討論もいいかも

しつこい おじさんや 議論ばかり

言う人は いなかったので

楽しかった

酒を飲みながら 話をすると

意味不明になるが それも 又 よし

昨日は ありがとうございました

昨夜 あのまま 家に帰ると

きっと 落ち込んでいた

皆で 話をしたのが ぐっすり

眠れる お酒になりました

お疲れ様です

返信する
たまには....ね (管理人)
2006-03-01 00:50:44
楽しかったので、またやりましょう。

ただ、しょっちゅうだと体が保たないので

たまにという事で(笑)
返信する
Unknown (山川)
2006-03-01 13:02:30
タフですね。
返信する
いやいや (管理人)
2006-03-01 19:58:14
タフじゃないんですよ。

その後風邪引いてますから。

Eママも風邪引いたらしいです。
返信する
ユイねーねー (さ~)
2008-02-03 16:42:01
ユイねーねーのミヨジって梶原?
返信する
違います (管理人)
2008-02-04 14:36:04
もっとウチナーっぽい苗字です。
返信する
Unknown (ゆいねーねー)
2008-02-22 20:13:29
ユイねーねーの髪型茶色でくるくるまき?
ミヨジなに??
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-22 23:26:28
お店に行って聞いてみて下さい。
返信する
Unknown (baba)
2008-02-23 23:00:10
お店にいけません。。
お願いみよじくらいおしえて
返信する

コメントを投稿