ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸鈍といえば (のりぃ)
2007-11-26 17:19:21
いいですねぇ、加計呂間。
寅さんのお家は健在なのかな?なつかしー

返信する
節田より (管理人)
2007-11-28 01:21:32
ツアー最終日は再び節田のT宅に宿泊です。
加計呂麻から名瀬に移動したらメチャクチャ都会に来た気がしました。

寅さんが居候していたリリーの家は多分まだあったと思います。あまり気にしてませんでしたが(笑)

浜辺で八月踊りをして楽しかったですよ。
返信する
諸鈍ぬ長浜に~♪ ()
2007-11-29 10:11:33
諸鈍での「諸鈍長浜」の八月踊りは楽しかったですね☆
今回は色んな浜で唄ったり踊ったりしてました。
次こそは花富で八月踊りがしたいです!!
返信する
今回も (管理人)
2007-11-29 11:52:42
唄に出てくる『諸鈍の美しい娘』には遭遇できませんでした。
返信する

コメントを投稿