ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

旬の鹿児島パスタ

2010年04月05日 | 旨いもの/そうでない物
昨夜は最近恒例となってきた稽古前の『深海の夢』。
麺好き4人が集まり和風パスタを頂いた。

お店独自の豆腐ソースが抜群に美味い。
添えられた旬の野菜もキノコ類もさつま揚げも美味い。
そして極めつきは醤油漬けのコンブを刻んでトッピング。
これが味・食感共にサイコー。

動物性食品を一切使っていないパスタでこの満足感は
他では絶対得られないだろう。

ワシの中ではネギだれラーメンという看板メニューを
超えてしまった。

恐るべし深海の夢。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員随時募集中でーす (bッキングマネージャー)
2010-04-05 12:34:52
具が毎回違うってトコはヨソには無い特徴でしょうね。箸で食すイージーさも和風マクダニエル。常に進化・深化するライカ・ローリンストーン。旬のモノを出すちゅうコトは元来そうなるベキであろう。主人の探求心とパスタマン達の明日に乾パ~イ! 

 ←あ、コレ知覧茶ですよ
返信する
Unknown (管理人)
2010-04-05 17:47:20
毎回異なる旬の具ってのは売り文句に
なるだろうね。

工場で作られた食材をチンして客に出す
店が多いからなぁ~。

そうそう、いつも良いそびれてしまうんだけど
知覧茶はHOTがいいんだよなぁ。
返信する

コメントを投稿