Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

日吉大社、紅葉ライトアップ(滋賀県大津市)

2006-11-29 |  滋賀県
(写真:日吉大社、紅葉ライトアップ<滋賀県大津市坂本>)

11/28(火)に滋賀県大津市の日吉大社に行ってきました。
11/10~11/30の期間、もみじ祭りの一環として17:30~21:00で境内のライトアップがされています(紅葉ライトアップ時は拝観料無料)。
仕事を早めに切り上げ、三脚を担いでいそいそと出かけてきました。






大宮橋の橋上から走井橋を望む。











<<日吉大社(ひよしたいしゃ)>>
住所:滋賀県大津市坂本5丁目1番1号
リンク:日吉大社HP坂本観光協会HP.

(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原(5)~三千院#3 | トップ | 京都大原(6)~律川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日吉大社 (薬作り職人)
2006-11-29 22:21:11
日吉大社の紅葉ライトアップ、
電車で行っても1時間かからないので、
時々見に行きます。

明日で終わりなんですよね。
結構散り始めてるでしょうか、
紅葉の絨毯がきれいです。
返信する
日吉大社の紅葉 (でこ)
2006-11-29 22:42:40
こんばんは、薬作り職人さん。
紅葉は一番いい時期は過ぎてしまったかもしれませんが、上の写真にあるようにまだまだ見応えがありましたよ。その上、人出もそんなにはなかったので、ゆっくりと夜の紅葉を楽しめました。
滋賀・京都あたりでいいところがありましたら、教えてください。
返信する

コメントを投稿

 滋賀県」カテゴリの最新記事