きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.9.22 9月第4週の「わたし的週末映画ガイド」。一本選ぶとしたら『スイス・アーミーマン』かな。

2017-09-22 | 日記
9月第4週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週は15本。

この1本をしいてあげれば、
『スイス・アーミーマン』かな。
無人島に流れ着き、絶望の末に自殺を試みる主人公の前に、スイス・アーミーナイフのように便利なゾンビが現れる。結構ブラックなコメディです。ダニエル・ラドクリフが死体役。

気になる映画をあげておくと。
『スクランブル』
超高級クラシック車ばかりを狙う強盗たちのアクション・サスペンス。こういう肩のこらない映画がいいの。目の保養だし。
『スティールパンの惑星』
NYの路上などで、鍋の底のような楽器を鳴らしているミュージシャンがいますが、あれ、スティールパンといいまして。生まれたのはトリニダート・トバコです。いかにもカリブ、の音がします。その始まりといかにして広がったかを、ドキュメンタリーにように描いた作品です。

朝鮮戦争の仁川上陸作戦がテーマの韓国映画『オペレーション・クロマイト』、ナタリー・ポートマンが30年代の降霊術師になる『プラネタリウム』は少し気になります。西田敏行さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、どうしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.9.21 渋谷シネパレスで... | トップ | 2017.9.23 川島雄三『銀座二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事