きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2018.4.22 TOHOシネマズ渋谷で、『レディ・プレイヤー1』を観る。さすがスピルバーグ。

2018-04-23 | 映画レビュー
TOHOシネマズ渋谷で、スピルバーグの『レディ・プレイヤー1』を観る。面白かった。「世界観」を理解できない人は観なくていいよ、とか突き放すオタク映画ではなく、ジャンル映画や日本のポップカルチャーへのリスペクトも感じられ、さすがスピルバーグです。分厚いトリビア本ができそうな内容で、観終わったあと、ああじゃこうじゃ話ができる映画です。ガンダムできたか、とかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.4.22 シネマート新宿で... | トップ | 2018.4.23 シアターイメージ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実だけがリアル (もののはじめのiina)
2018-05-08 09:13:20
テレビCMに、沢山の車が落ちていくシーンは、分けわからなくゲーム色が濃く引きましたが、評判に引きずられて見てきました。

実写とCGの境目がわからなく進化した印象でした。そして、懐かしのものたちがてんこ盛りです。


本作のアバターは、「マトリックス」の仮想現実ですから、「現実だけがリアルなものだ」に落ち着くのでしょうね。
きょうのお昼にBS③で「猿の惑星」オリジナルが放送されます。やはり、猿と人間の立場が逆転する設定とラストの衝撃は、後発シリーズは絶対に超えられません。

返信する

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事