きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.11.28 TOHOシネマズ渋谷で『gifted/ギフテッド』を観る。

2017-11-29 | 映画レビュー
本日2本目もTOHOシネマズ渋谷。『gifted/ギフテッド』を観ました。お涙ちょうだいだろうと、スルーしていたのですが、新聞などでわりと評判がよいので。カミさんを誘って観ることにしました。

舞台は現代のフロリダ。生後間もなく母を亡くし、独身の叔父に育てられた7歳の少女の物語です。少女の母は著名な数学者。その血をひいて、彼女も非凡な頭脳の持ち主なのですが…。幸せって何なのか、がテーマです。

少女メアリー役のマッケナ・グレイスがすばらしい。「まあ、よくこういう天才子役がでてくるもんだね」とカミさんは感心しています。彼女を誘ったのは、実は主人公ふたりと一緒に住む猫ちゃんが重要な役柄という設定を読んだから。フレッドという名の片目の猫。ドラマの展開に不可欠な役割を担う存在です。もう少し出番が多くてもよかったのに、というのが、我が家の、この映画唯一の不満です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.11.28 TOHOシネマズ渋... | トップ | 2017.11.29 カルロス・サウラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち寄り)
2017-12-03 12:52:11
猫ちゃんは「FRED」ね。良い映画でした。最後猫ちゃんが2匹増えてたのが子役さんもお気に入りのシーンだったとか。

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事