きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2018年2月第3週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週公開は15本。ピエール瀧、リリー・フランキー、白石和彌監督『サニー/32』は必ず観ます。#サニー

2018-02-17 | 映画レビュー
2月第3週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週公開は15本。このくらいがいいですね。

今週必ず観ます、という一本は、
『サニー/32』
女性を拉致監禁して…というテーマはあまり好きじゃないですが、ピエール瀧、リリー・フランキー、白石和彌監督という『凶悪』トリオの作品となると別。

気になる作品。
『グレーテスト・ショーマン』
ヒュー・ジャックマンが19世紀の興行師バーナムを演じるミュージカル。評判よさそうなので。

『ライカ』
今関あきよし監督が、モスクワでオールロケした作品。ライカは、スプートニクで宇宙にとんだ犬からとった主人公のあだ名のようです。日本人女性とロシア女性の友情物語。

『ウイスキーと2人の花嫁』
大戦中のスコットランド、大量のウイスキーを積んだ貨物船が沈没し…。『サンタ・ヴィットリアの秘密』とか、こういう設定好きです。

他にも。
『リバーズ・エッジ』ー岡崎京子原作、二階堂ふみ主演。
『ザ・メイヤー 特別市民』ーチェ・ミンシクが汚職、恐喝、殺人と影でいろいろやってるカリスマ市長役。
『長江 愛の詩』ー映像はよいが難解、というから多少観る意欲をそがれている中国映画。
あたりは時間あったら観ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.2.16 TOHOシネマズ渋谷... | トップ | 2018.2.17 TOHOシネマズ渋谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事