民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

きっかけ

2010年01月18日 22時22分57秒 | 日記
特に民謡に興味があったわけではありません。
キッカケとしては歌手が民謡を唄っているのを聞いてでしょうね.
へ~民謡もいいもんだなぁと
ベースにそんな想いがあって初代・杉山師匠と知り合いました。
後輩の結婚披露宴のテーブルでご一緒になりました。
そこで決まり文句「民謡やってみんか」そのテーブルには、
他にまだ二人の声かけした人がいました。
いざ本当に杉山先生を訪ねたのは云うまでもありません
私一人でした。あれからザッと15年程たちました。
人前で話すのが本当に苦手でしたが司会を担当したり
お世話したりなどで今では若い頃の自分では
考えられないくらいです
仕事の電話対応、お客様への販売。
特に学生の頃からセールス的な仕事は拒否反応を
示すくらいNGだったんですが民謡に携わるようになり
考えが変わりました。
話すことがうまくなければという考えは、もうありません
お客様のことを思い誠意を持ってお話すれば通じる
ことがわかりました
これも民謡をやっていて身につけた副産物ですかね
それでは15年の民謡のできはと申しますと副産物のほうが
主役になったみたいで,どうしましょう。
なにはともあれ杉山民謡会(先生)には感謝です。
あなたも杉山民謡会へいかがでしょうか
よかったら、どっぷりはまってみてください
あなたにとって思いもよらないものを
手に入れることができるかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子吼 | トップ | かんじき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事