民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

杉山民謡会・小旅行2

2011年11月03日 21時00分52秒 | 日記
平成23年10月29日(土) 二日目です。
びわこ緑○亭から朝8:30 比叡山延暦寺に向けて出発~ゥ。
比叡山は大きく三塔(東塔・西塔・横川)の地域に分けられ総称して
比叡山延暦寺というそうな。
不滅の法灯1200年のつながり・・






そして石山寺へ
誰かが「石山の石より白し秋の風」なんていうもんだから
ワタシは、本気にしていました。
那谷寺において芭蕉が詠んだ句なんでしょう。
かっちょわる~。
誰やもっともらしく言う人は!
犯人は、この中にいる。




はい、ひとまわりして昼食。
目の前の洗心寮にて。
食べるのに一意専心なんて

そして瀬田川のリバークルーズ
石山寺港から往復一時間程
瀬田の唐橋 近江大橋を、くぐってUターン
それなりに良かったです。
船に乗るのは何年ぶりやろ





レトロな雰囲気で学者っぽいよ。「サブちゃん」





唄・唄・唄


そして帰りのバスの中は、唄・唄・唄



幹事のお二人さん!本当に「お疲れ様でした。ありがとうございました」





   私たち杉山民謡会も「不滅の唄灯」が、つながることを祈って・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H23.10.28 杉山民謡会・小旅行 | トップ | 杉山民謡会小旅行・宴会番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事