民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

八田ホーム様訪問(h22.9.20敬老DAY)

2010年09月22日 12時00分02秒 | 日記
平成22年9月20日 敬老の日 八田ホーム様訪問プログラム

NTT北陸民謡民舞サークル会長挨拶
1  大漁唄い込み      宝達   金沢G(踊り)
2  尾鷲節         瀬戸   金沢G(踊り)
3  十三の砂山       前川
4  越中おわら       西村   中田G(踊り)
5  山中節         平嶋   金沢G(踊り)
6  加賀鳶木遣りくずし   瀬戸
7  南部牛追い唄      前川
8  ソーラン節       宝達   金沢G(踊り)
9  加賀長持唄       平嶋
10 花笠音頭        西村   中田G(踊り)
八田ホーム施設所長挨拶



NTT北陸民謡民舞サークル 井ノ口会長からの挨拶から始まりました


















八田ホーム様 松本施設長のご挨拶で締めくくりです。


唄はいいですね。
司会を担当しながら聞きほれていました。
皆さん、唄に「気持ち」が入るようになり「思い」が伝わるように感じました。
踊りの皆さんも身のこなしが綺麗で良かったです。さすが金沢しぐさの金沢美人

そして、いつもありがとうございます。
地方(ぢかた)の皆さん、お疲れ様でした。感謝

最後に、八田ホーム様 いつも、あたたかく迎えて頂いて、ありがとうございます。
私たちも、もっともっと自分の「なりたいイメージ」に近づくよう頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   芸は身を助ける | トップ | さいならー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事