民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

スピーチ

2011年04月10日 00時40分53秒 | 日記
レイトショーから只今、帰宅。
「英国王のスピーチ」
選んだ理由は、スピーチが上手くなりたいから。

この映画を観たらスピーチが上手くなるという設定ではありませんが
心理的なところを感じ取りたい。
共感できる部分をさがしたい。
てなところからです。

今は、劣等感?苦手意識はありません。

ドキドキ感・・  
昔は、このドキドキ感を抑えようとしてしていました。が
今は、そんな馬鹿な事は全然考えていません。
ドキドキ感  最高ゥじゃないですか。
身体が戦闘準備に入っているのを、抑えようとするのは愚の骨頂。
戦闘準備体制に遅れをとらないように心を乗っけることを考えています。

当り前の話ですが、あくまでも精一杯の準備、段取りを行ってのこと。
尚且つ経験を積むこと。
実践なくして実になることはありません
まだまだ頭の中が白くなってしまいますが、こんな経験ができる民謡。
やっていてホントよかった。

いつかは冷静沈着に物事を運べる事を夢みて・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かいいことありそうな | トップ | はい!チィ~ズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事