民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

THE・江差追分

2012年06月18日 01時47分29秒 | 日記
平成24年6月17日(日)白山市松任学習センターです。

こじんまりとした綺麗なホールです









今日の開催役員の方々です






初代です。このバイタリティを見習いましょう。














熟年の部、一般の部合わせて約60名程のエントリーでした。
杉山民謡会からは平井さん笹谷内さんのお二人が出場でした。
今回、江差追分北信越大会のお手伝いをさせていただきましたが
厳しい審査でした。
年齢層をみても、それなりの方々ばかりでした。
逆に江差を唄いあげるには、それなりのキャリアも必要なんでしょうね。
なにわともあれ北海道からお越しの先生方達、本当におつかれさまでした。

江差.rv



江差2.rv



北海道からの5人の先生方でした。
うまく撮れていませんが江差追分の余裕の唄いっぷりをどうぞ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中節認定審査会 | トップ | 杉山民謡会発表会にむけ第一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事