JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

思わず ウェ~ン・涙 ウソです

2010-04-23 00:16:57 | 日常

昨日に引き続き

恩師に最後のお別れに行ってまいりました

大雨の中、会場に溢れるほどの人々

旧友達も集まり しめやかに始まりました

 

最初に弔辞 5~6人がお別れの言葉を話しかけます

その中の一人は 私達同級生の代表です

この方 すごいんです 

どなたもご存知の会社の社長様 エッヘン 

ま、私が自慢することじゃないんですけどね ニコニコ

彼の弔辞は素晴らしかったです

当時の生徒会長そのまま・・澄んだ心で、時には明るく、時には辛く

その言葉ひとつひとつが、私達の記憶をなぞってる

うんうんと頷く私達

彼が涙で言葉が詰まりそうになると、私達も同じように心が揺さぶれる

隣の同級生達(男子)も 思わず「ウェ~ン」 いえ ウソです・・こらえてる気配が伝わりました もちろん私も・・うるうる~涙

 

 

そんな中、私は自分の過去に入り込む

中学を卒業した直後 先生が入院された

さっそく友達とお見舞いに駆けつける

お見舞いの品は“お花”  

お花屋さんで あれこれ迷う

最初は切花に目を向けていた私だけど

途中で鉢植えに目が向く

うん、切花はいずれ枯れる  これではいけないでしょ

鉢植えだったら、いつまでも元気

病人には“元気” 元気がキーワード  うん、コレに限る!

 

と 言うわけで 鉢植え をお持ちした

 

先生は喜んでくれたけど・・・・・

 

 

家に帰ったら

「鉢植えにしちゃったの? そりゃダメよ

  鉢植えはね 根付く と言って 

  “寝付いちゃう”という意味で、それは避けなくっちゃいけなかったの

  切花にすればよかったね」

その言葉を今でも鮮明に覚えてます

 

先生 も 「ん?」 と思われたとは思いますが ニコニコ喜んで下さいましたね ごめんなさい

当時から ちょっと軌道がはずれてたバニラママ  エヘヘ

 

こんな思いがよぎり、顔がほころぶ

 

今日は泣いたり、笑ったり忙しい

 

 

 

昨年の秋から、バニラの事もあり 引きこもっていた私

先生が誘い出して、 そして皆に合わせて下さった

そんな機会を作ってくださった

先生 ありがと

 

 

 

 

母は昨日入院しました

今日は手術です

 

頑張れ 母上

母から言葉が届きました

「ヘビの夢を見てくれたのね 縁起がいい夢でありがとう」

そんな優しい母です

自慢の母です

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうね♪
          今日は手術 成功を祈ってワンクリック
          

          
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

            


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友と会ってきた | トップ | ペット人間化メーカー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2010-04-23 06:56:27
ま~世間では いろいろ言うけど
切り花でも鉢植えでも良いよへへへ
来て優しい言葉が嬉しいよ 

お母さん入院手術なの ?
早く良くなって欲しいね

返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-04-23 07:32:23
>来て優しい言葉が嬉しいよ

そっか そちらが大事なのよね
子供の頃のことだもの
鉢植えを持って行っても、きっと迷惑な顔というより
苦笑いされたかも・・・

それに付いて先生と話したこと無いから分かんないけど
生前にそんな話もすれば良かったな~
なんて思いました

母にお見舞いのお言葉をありがとうございます
返信する
こん (キッツCat)
2010-04-23 14:31:47
優しいお母様に育てられたbaniramamaさんは優しさ×10000くらいですよー!
み~んな、頑「晴れ」---☆
↑の頑張れを頑晴れにしてみました^^
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-04-23 15:46:17
キッツちゃん、優しいのね ありがと~♪


先ほど母に会ってきました

今、手術中

4時間かかるとのことです

もう少ししたら病院へ行ってきます

自分の知らない所でも(母はブログっていうものを知らないから)気にかけて下さる人達がいると知ったら、
驚くと共にありがたいと思うことでしょう

本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-04-23 18:38:59
ウチの父も入院中
ハイビスカスの鉢植えを
頂いた事がありますが
元気に退院しましたから
あんまり関係ないんじゃないですか?

お母様の手術、無事終わりますように
返信する
Unknown (与作)
2010-04-23 19:30:31
もぅ無事に終えられたかな?
お大事に、、

いくつになっても親子です。
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-04-24 00:10:51
父上様の時にそんなことがありましたか・・
ご無事でなによりでした♪ ニコニコ


母は4時間のところ、5時間半ほどかかり

家族はその間、心拍数は上がり、呼吸困難になり、体調を崩さんばかりに心配してました

と言いいつつも 
手術は無事済ませることが出来、感謝しています

朝になれば元気な顔を見ることが出来るでしょう
なるべく早く行って、顔を見たいと思います

気にかけていただいてありがとうございます
うれしいです ニコニコ
返信する
与作しゃん♪ (baniramama)
2010-04-24 00:17:32
母のこと、気にかけてくださってありがとうございます
手術が終わり一安心です

後は経過を見て、わたし達の笑顔を見せて安心させたいと思います
夫も本当に力になってくれます
感謝してます

それと・・父がおろおろするのを始めて見ました

いつも甘えてばかりいたけど
大事にしたいと思います いえ、大事にします

明日は出来るだけ早く 母の側に行きたい
今日はこの辺で・・・おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事