JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

待て

2010-05-17 12:55:59 | バニラ
わんこが生活をする上で

待て  は もっとも基本的なことです


ですから小さい頃に教えました



「バニラ ご飯だよ~」

容器を置いて

「待て」 と言う








フードを見て、夫を見て、又フードを見て、又夫を見て

落ち着きがない









ねぇ まぁだ? 

良い子にしてるよ

ちゃんと座って、お行儀よくしてるよ




バニラが落ち着いてきて

こちらに神経を集中させた頃






夫 「よし」 






スイッチ オン













容器の周りを回り、フードを追いかけながら

アッと言う間に完食









こうして、おかわりの催促をするのであった




このようにして覚えた バニラ

すぐに覚えたので、この“待て”をさせたのは少なかったと記憶している




道に落ちている物に近づこうとする時

危ない所に近づきそうになった時


要所要所でこの「待て」が発揮出来た



そして・・・それは完璧に彼女のモノとなって

生涯 「ちょっと待っててね」の言葉で理解し、行動した






いつか、こんなことがありました

私達3人で朝食中 でのこと

電話が入り、

座卓の上の、パン、ヨーグルト、果物、ミルク 等をそのまま放置して出掛けました

急なコトだったので、「ちょっと待っててね」と言ったかどうかも覚えていません

夫 「まだフードをあげてないから、きっと食べちゃったね」

私 「いいえ バニラは食べてないよ きっと食べてない」

1時間程して、帰宅した時は

バニラは座卓の脇に座って、待ってました




バニラちゃん あの時は偉かったね  本当は食べていればいいな~と思ったのよ





にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          ここでは“待て”は言いません どうそ ワンクリックを ♪
 
                   
     
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

          


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんになっちゃった | トップ | 最初の面会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-05-17 14:07:36
バニラちゃんを見ていると「ねね」やら「阿蘇」やら「ナコ」やら「マック(あたしが着けた名前^^)」を想い出すワン♪
ちょっと手をうごかしても「いいの?」みたいな顔をするよね・・
でも「よし」じゃないからシュンとして・・
でもおめめはキョロキョロだし^^
咳払いをしても「え?いいの?」みたいだったし・・
やっと「よし」って言われるとハっとしてニコニコしながら食べるんだよねー☆

マックってワンコはね^^
縮れっけで耳が長い猟犬だったの・・
あたしが幼稚園に入る前で真っ黒が言えなくて「マック」!
えへ^^良い名前でショー♪
ありゃ・・ノロケ?いやーん(^^;)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-17 17:42:11
わぁ~~えらいなぁ~~
お留守番の間も「待て」出来たんだね
早く「よしっ」って言って~~
って顔で見てますよね
ウチのラルは、「待て」出来ないと思います
返信する
偉いね (モコ)
2010-05-17 18:36:08
僕ちんには真似が出来ないじょ~ってモコが申しておりました
返信する
Unknown (omame)
2010-05-17 20:11:46
バニラちゃん、偉いね。
ちゃんと待ってたんだ・・・

うちの実家で飼ってたワンコは 待て できなかったような気がする。
小さかったうちの息子がぼとぼと落とすご飯をテーブルの下でいつも待機して待ってたよ~。その子の名はモコでした。上のコメの方と同じかな。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-05-17 21:32:48
バニラちゃん!
可愛かったネッ♪
ママさんの言う事きいて・・・
待ってたなんてッ
グスンッ
ゴメンッ
テン
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-17 23:57:45
まっくろ=マックちゃん なんてステキね♪

バニラーネも舌が回らなくて
笑っちゃう話がいくつかあります

期せずして笑っちゃうところが、面白いね


キッツちゃんはわんこちゃん、ニャン子ちゃんに囲まれて成長してきたのね
そんでこんなに皆の気持が分かる女の子になったのね
うん、素晴らしい

私もこれから、わんこ、にゃんこに、育ててもらいたいにゃんにゃん♪

返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-05-18 07:23:43
食べなかったのには驚きました

未だ幼児の頃で食べたい盛りだったのに(バニラは生涯、そうだった アハハ)
ちゃんと待っていたの

きっとバニラは私達の食事が終われば、必ず自分の番が来る って言う事を知ってるから
その順番を守っただけだと思うけど。

“待て”は“おあずけ”と違うから
覚えておくと便利だワン
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-05-18 07:28:13
“待て”も使わないで済めば

それに越したことはないものね

もし、止めさせたりしたかったら“抱っこ”っていうテがあるもんね

バニラに“抱っこ”は・・・無理  アハハ
返信する
omameちゃま♪ (baniramama)
2010-05-18 07:31:21
アハハ

omameちゃんちのモコちゃん、かわいい~

こぼれてくるのをキャッチですね

うんうん バニラもそうだった

転がっても上手に見つけて食べます

いつか・・・バニラがこぼしたのを

アハハ・・・言いたくないけど・・・アハハ あたし食べちゃった

食べてから自分でもギョッとした 
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2010-05-18 07:35:58
テンちゃん

こんなにけな気に・・と思うでしょ

本人はあんがいケロッとしていて

「あ、来た来た」って顔してるだけだった

そこの場にだれかいれば「ちょうだい」をしたんだろうけど、
誰もいなかったからそれが出来なかっただけなのかも
ナニをしても誉めてもらえるバニラは、幸せ者です ありがとね♪
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事