JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

パリの老舗デパート「ボン・マルシェ」

2007-02-17 21:07:01 | フランス

1月10日から町中にバーゲンが始まる

大勢押し寄せて来るに違いない

前日に下調べ・・かわいい羊のぬいぐるみ、お洋服、バッグ、雑貨を見て廻る、みんな魅力的 

 

「ねぇ アレ見て、かわい~」

「・・・・・・・」

「ねぇ 今度はこっち、色がいいよね~」

「・・・・・・・」

「ディスプレイもステキぃ」

「・・・・・・・」

「それから これもいいと思わないぃ? 似合うかしら?」

「・・・・・・・」


「あっ これ試着してみたい」

「・・・・・・・」

「これ、欲しいなぁ」

「・・・・・・・」

「明日までに 無くなっちゃうと困るよね どうか売り切れませんように・・・・」

「・・・・・・・」 

「あっ、バニラーネは好きに見て廻っていいよ あたし、迷子にならないようにぴったりくっついていくし、あたしのコトは気にしないで歩いていって あたしなら大丈夫 っこで迷子になったりしたら困るものぉ いつもすぐ後ろにいるよ 振り返らなくても大丈夫だから・・」

と、エスカレーターの上の段にいるバニラーネに話しかける

 

「うん 知ってるよ ずっと声がしてるじゃん」

 

「・・・・・・・・・・・」 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←「・・・・・・・・」

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←いつも 応援ありがとうね♪ ヒソヒソ 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回文 | トップ | 嬉しくて、うれしくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引率娘 (西瓜)
2007-02-19 04:21:20
なるほど
もし物静かなお母様だったら うしろからいなくなっててもすぐには気づかれないけど、常に声のするばにらままさんなら安心だったんですね。

将来私がばにらままさんの立場になったら 異国のデパートでは 私がいるとわかるよう 首に鈴つけて 娘のあとをついていきたいと思います。物静かだから うふふ

私の母は一緒に買物に行くと 私がけっこう離れたとこにいるにもかかわらず すぐそばに私がいるかのように色々言うので はたから見ると「ひとりでしゃべってるアブナイ人」です

ばにらままさんのお母様はどんな人なのかな~。どちらかというとバニラーネタイプ?それともバニラママさんタイプ?
返信する
やっぱし (のりー)
2007-02-19 11:58:33
やっぱし バニラママだよ。

..って 1人ごと 言ってたの??
返信する
西瓜タン (baniramama)
2007-02-19 23:02:43
えぇーっ 西瓜ちゃんは物静かなのぉ?ほんと?
で、あたしは賑やかなのかなぁ?

ドコを見てもステキで興奮しちゃったんだもん 西瓜ちゃんだって行ったら、あたし見たくはしゃいじゃうと思うよ ホントだよ

ところであたしの母のタイプですが・・・・
しっかり者で、優しくて、口数の少ない、ニコニコしている母です ホホホ・・・あたしに似ている・・オホホ・・
返信する
のりータン (baniramama)
2007-02-19 23:04:18
ううん
ひとり言じゃないよ
バニラーネだって、返事してたもん

うるさかったのかなぁ・・・

ホント、失礼なバニラーネですぅ
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事