JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

バニラのアルバイト

2006-08-02 13:06:48 | バニラ

バニラはね

アルバイトするんだ

自分が欲しい物がある時は

身近にあるスリッパを持って来るのよ

そして 欲しい物と交換してもらうシステム。

 

例えば夫がお風呂に入っている時は

夕食の支度中のあたしにそのスリッパを持って来て

見せびらかすの~~

 

 

あらあら、持って来ちゃったのぉ 

banirapapaのトコに返してらっしゃい

 

すると 尻尾をフリフリ足取りも軽く

スタスタと返しに行く。

そして 戻ってきて

「言うことをきいたよ~ ご褒美ちょーだぁい」

をするのです

 

つい 「おりこうちゃんね~」とフードを1粒与えたのがきっかけでした

 

最近では あの手この手を使って

あたしから 食べ物をもらって行きます

 

夫は 

それって悪いことをしてご褒美をもらうことになってんじゃないのぉ?

と指摘はされていますが

なかなか直せません、あたしがふがいないのよね~

あの 透き通った目で見詰められるとぉ。

 

今日も行ったり来たりのアルバイトをしているバニラですぅ

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←ココをクリックしていただくと
            あたしが載ってます。
            12位かな? 励ましありがとうね

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口なんだもん | トップ | ネコちゃん・・コワいかも »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょーだいな。 ()
2006-08-02 16:35:09
まぁ!物々交換なのね、バニラちゃん

想像しただけでほほえましいですね~。
返信する
天 ちゃま (baniramama)
2006-08-02 19:02:31
そうなんですよ~



バニラもそれなりに頭使ってる・・フフフ

あの手この手、スリッパだったり、散歩用の軍手だったり、郵便物だったり

それで欲しい物をあごで示します



返信する
ご苦労様 (みにい)
2006-08-02 19:11:19
バニラちゃん、えらいですね。なにか、お仕事をすれば、ご褒美が貰えるとわかっているのですね。
返信する
スリッパは (beat23)
2006-08-02 22:34:37
banira家の独自の通貨ですね。

ご主人の着替えのパンツを持っていかれちゃったら

なかなかお風呂から出にくいかも?^^A



スタスタと返しに行く後姿も可愛いですよね。
返信する
みにぃちゃま (baniramama)
2006-08-02 22:36:43
人類のその昔も物々交換だったですもんね

バニラも急にひらめいたかも・・・

その努力をかっているbaniramamaですぅ

返信する
beat23様ぁ (baniramama)
2006-08-02 22:49:26
アハハ

独自の通貨・・確かにそうです

バニラはそのように理解してるみたいですぅ



あの小さい頭がフル回転ですよ

 

beat兄さん スタスタと行く後ろ姿みていただきた~い 



話しは変わりますが

ちょうど2年前にブログ始めましたよね?

テディ君が玄関で今と変わらぬ姿でねんねしてました~ 

今、バニラはいただいた桃をお鼻でクンクンしてました

テディ君は今頃夢ん中かしら?

返信する
さすが (のりー)
2006-08-03 14:12:05
さすが バニラちゃんね。

「アルバイト」ってのがいいね~。

ジーにも覚えさせなきゃ。

あのコは金魚のフンみたいに ただくっついてくるだけだもん...
返信する
フリーター? (よっし~)
2006-08-03 15:24:06
アルバイトか~(`・ω・´)」

banirapapaさんにはスリッパ届けてもご褒美はもらえないんかな・・・・?

ん?ってか勝手に仕事作ってバイト料もらってんだねぇ

賢い賢い(゜Д゜)」



返信する
のりータン (baniramama)
2006-08-03 17:11:44
食べ物に関することは覚えが良いですね~

バニラは最近金魚のフンもしてくれません

離れたところからじ~っと見ていて、味見の段階になるとすりすりしてくるよ

返信する
よっし~様ぁ (baniramama)
2006-08-03 17:19:02
夫も報酬を与えてるみたいです

ホント 勝手に仕事作っちゃって・・・

あっちのモノをこっちに。

こっちのモノをあっちに。

ひとつのモノで幾度も商売してるじゃないかって夫に言われています
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事