JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

えっ! 誘拐犯?

2014-05-31 15:44:34 | 日常

ここは某大型スーパー

とても混雑していて、夫とはぐれてしまった私は ショッピングカーを押して買い物中

 

そこに3歳くらいの男の子が私に向かって歩いてくる

良く見れば 泣いている

 

「どうしたの?」


「あ~ん あ~ん」


「はぐれちゃったの? ママは?」


「あ~ん あ~ん」


「迷子になっちゃったの?」


「あ~ん あ~ん」


周りをキョロキョロするけど それらしき人は見つからない

どうしよぉ 

「じゃ レジのおばさんの所に行ってみようか?

アナウンスしてくれて、探してくれるよ きっと。」


「あ~ん あ~ん」 頷いてる

 

良かった 「じゃ 行こうね」

 

こんだけ大勢の中 なんで私に頼ってくるかなぁ

最近幼い子の面倒は見る機会がなくて 扱いに気を使う私

数メートル歩いた所で

突如として、5歳位の男の子が目の前に現れる

 

 

私・・・ん? ナニ、ナニ?

 

5歳 私を睨む

 

えっ? ナニ?

 

3歳泣きやむ

 

5歳が3歳の手を引いて 私を遠巻きに睨む

3歳も一緒になって 私を睨む

 

二人して走って逃げ去る

 

なんだ~ 家族が見つかったのね 良かった 良かった

 

 

その後 夫も見つかり 二人でお買い物

 

 

店内をうろうろしていると

先程の兄弟が店内で遊んでるのに遭遇

走ってるのでぶつかりそうになる

お互いに「さっきの人だ」と気がつく

私は 良かったね の笑顔

彼らは 睨みつけて後ずさり 逃げる

 

それが数回続いた

 

ようやく気がつく私

もしかして・・・誘拐犯と勘違いされたかな?

あのおばさんは危険だよ のレッテルを貼られたに違いない

 

なんで こうなるの?

 

泣きたいのはこっちだワン あ~ん

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳の中に居たものは | トップ | それは私です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-05-31 16:05:00
その子、ニッポンジンじゃなかったりしない?
言葉がわからなかったのよ
と、ゆうことにしておきますね^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-05-31 17:42:53
え~~ん
せっかく親切にしたのにね・・・
泣いてるの見られたから恥ずかしかったのかもね
照れ隠しににらんでみたのかも
返信する
キッツたん♪ (baniramama)
2014-05-31 18:51:06
そういう事だったんだ

フォローして頂いてありがとう♪

言葉も分からなくって 泣いてたってぇ~

んな訳ないワン
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2014-05-31 18:53:12
そっかぁ  照れ隠しね

フォローして下さってありがとう

みんな 優しいんだから・・

あ~ん  

泣き上戸になってるよぉ♪
返信する
Unknown (hacopitt)
2014-06-03 09:48:37
今は、小学校で
・知らない人についていかない
・知らない人とエレベーターに乗らない
・知らない人に話しかけられたら逃げる、大声を出す、近所の家に逃げ込む
などと口をすっぱくして教えられてるので、子どもたちも過剰に防衛してしまうきらいがあるみたいですよ。
世知辛いですよね・・・

でも挨拶は大きな声で自分から、とも言われてるし。

知らない人にエレベーターで挨拶された場合は、どうしていいやら。笑

とにかく、あんまりお気になさらず。

返信する
成程・・ (モコ)
2014-06-17 21:30:24
今の子供は親に注意をされているのでしょうね。
確かに今の世の中物騒だしね。
しかし
親切を素直に受け入れない世なのかが悪いのですよ。
気にしないで下さいね
返信する
Unknown (よっし~)
2014-07-04 17:30:18
ご無沙汰しております
先月24日にむさしは亡くなりました


baniramamaさんが9年前にコメントしてくれたのがブログ開設して初めてのコメントでしたね
長い間ありがとうございましたm(__)m
ブログは閉鎖するつもりはありませんが更新はいつするか解りません
リンクは外してもらってOKです
返信する
お早うございます (忠太)
2014-07-10 09:11:22
落ち込んでませんか。
愛犬とのお別れを思い出されたのでは?
悲しめば、動物たち、かえって浮かばれないですよ。姿は見えなくとも傍にいてくれるものです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事