JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

黒い悪魔ちゃん

2010-01-19 23:53:54 | バニラ

12年前バニラがやって来た 二ヶ月のおチビちゃん

その翌日から ガブリガブリが始まった

 

 

最初、意味が分からなかった

 

なんで噛むの?

痛いじゃないの 

怒った顔をして、向かって来ては噛み付く

痛ったぁ~い ! って私が怒るでしょ

そうすると、どういう訳か喜んじゃうの

家中を走り回って喜んじゃうの

 

 

 

まだ、言葉は通じない時期・・私も夫も噛まれ放題

 

すんごく可愛いのに噛み付く

かわいいお顔で、睨みつけて噛んでくる

痛いと腕を上げれば、お魚が釣れたように付いてくる

 

あ~ん 痛いよぉ

 

 

私達の対応がまずかったんだよね、きっと。

 

その時は初めてだし、意味も分からぬまま噛み付かれていた

 

 

 

さて、1週間が経ち

私は・・バニラーネとイギリスへ旅立った

残される夫は、ホント不安そう

「半月もの間バニラと二人きりだよ 大丈夫かなぁ 心配だなぁ」

 

 

対策を考えた夫は

犬好さんを呼ぶことにした

そうして、バニラの遊び相手を増やし、気を紛らわそうと考えた

 

 

 果たして・・・功を奏したか・・・

 

 

そりゃ 見かけはかわいい 仔ラブ 

かわいい、かわいいバニラちゃん

人懐っこいし、ぬいぐるみのようにかわいいし、ずっしりとした体重も心地よい

なんたって、仕草が愛らしい

その上、食いしん坊

 

 

みんな「かわいい~」を 連発してくれた

触るまではね

 

 

 

その後  

二度と来なくなった

 

のは言うまでもない

噛み付きまくったから。    アハハ  ごめんなさ~い

 

 

「バニラは頭の回路が切れてないか?

黒い悪魔みたいだ」 夫の言葉

 

そのくらい、凄すぎる バニラだった

 

☆ もう虹の橋を渡ったバニラですが
   忘れられたくなくて
   ランキングを増やしてしまいました
   応援していただけたら、嬉しいな 

  バニラがいつまでもここに居られるように・・・ポチッとお願いします↓
  

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  Please、Please  ポチってね
          1位をいただいてます 応援、ありがとね ニコニコ
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・  
           ありがとうございます        
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ 参加させて頂きましたが、リンク?が出来てるかどうか・・
           なんとも情けない 

            


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い探し♪ №20 | トップ | “続き”もあるの  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ^^ (キッツCat)
2010-01-20 14:39:06
そんなヤンチャッ子バニラちゃんは“うれション”(笑)をしなかった?
チビワンちゃんて嬉しいとチビっちゃうのよね^^
そんなバニラちゃんも可愛らしかったりして~♪
いまごろ、バニラちゃん、くしゃみをしているかもよ。
そうそう。ワンコさんのクシャミってしたとに頭をぷるぷるんてするのよね。
それもまた、可愛い(^^)v
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-01-20 17:57:03
噛むと喜んでくれると
間違えて理解しちゃったんですねぇ~
うん♪うん♪
可愛がってたのがよく伝わります
テン
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-01-21 07:53:54
バニラは嬉しい時は、顔を上げてお尻は地面に触るくらい近づけて、くるくる走り回った
この姿勢だと、前足は長く後ろ足は曲げてあるため リズムがひょこひょこするのが特徴です

それがかわいいの~
動画を撮っておけばよかったなぁ

いつまでも元気と思うなバニラと自分

あ、あたしは元気ですけど♪ ニコニコ
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2010-01-21 07:59:47
かわいがっていた・・・って言うか・・

かわいい 
そのまま、かわいい

「いい奴だった」夫のこの言葉が一番バニラを表現してる

小さい時は本当にタイヘンだったんだ
物は壊すし、噛み付くし、引っ張られて骨折するし アハハ
返信する
カミカミ (モコ)
2010-01-21 13:04:16
フフ~
幼い時はカミカミしますよね
怒れば遊んで貰っていると勘違いしたのかなぁ~
可愛い思い出ですね
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-01-21 18:19:35
幼い時に噛むのは知ってましたけど
大型犬だから、力がハンパじゃない
本気で噛んでるし。

モコちゃんの言うように今は可愛い思い出です

未だ、親ばかしています アハハ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-01-21 18:35:47
ウチのラルも小さい時、
ガウガウ噛みまくってたわ~!
痛った~い!とか言うと、ウケたと
勘違いして、ますますノリノリでガウガウしてたなぁ~
手近な所に軍手が常備されてたものでした
返信する
Unknown (omame)
2010-01-21 19:41:14
バニラちゃん、コメントありがとうね。

こういう気持ちを共有できたら、支えあえたり、楽しい話ができる って思ったんだよね。

仲間もいっぱいできたし、実生活でも、本当に理解してくれる友達の存在をちゃんと感じられて・・・病気になって得たものも多かったよ。

どこにでも、中傷する人はいるんだよね。なにが楽しいんだか、寂しい人たちがいるんだと思う・・・
私が友達限定にした理由もわかったかな・・・

これからもよろしくね^^)
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-01-22 08:00:25
小さい時はみんなこうなのかしら?

ラルちゃんは軍手を噛ませたの?
それとも軍手をはめていれば被害はなかったの?
いずれにしても、用意をしていたところを見るとガウガウが激しかった  一緒だぁ アハハ


バニラは大型犬なので、そのパワーといったら・・
コワいし、かわいいし コワかわいい アハハ

返信する
omameちゃま♪ (baniramama)
2010-01-22 08:03:14
omameちゃんも大切なお友達

こうしてお友達と輪が出来るから
ブログって楽しいよね

これからも宜しくね♪ ニコニコ
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事