JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

今日の散歩 みんなの輪

2007-01-31 23:53:16 | バニラ

四つ角でばあさま達が輪になって井戸端会議

そこにを一旦通り過ぎたバニラは

ナニを思ったのか戻って輪に加わる

 

「ウチのおとうさんは 高血圧だからしょっぱいのと甘いのがダメなのにそれが好きだから・・・」

「この前テレビでやってたけど、△*&#※が良いらしいよ」

「あたしは好きなのはなんでも食べちゃうよ」

「うちのおとうさんは、健康を気にして・・・*#&※☆・・・」

みんなは話しながら、輪を壊しつつほぼ一列に並びだす・・ゆっくりと。

どうやら 黒い大型犬が見上げてるので気になるようである

 

そして皆の目はバニラに集中、次にあたしを見る

その時点で声は止まる。

 

エヘヘ・・・こんにちは・・・

・・・エヘヘ・・・わんこが・・・アハハ・・・

 

     ・・・あたしもこんなトコに居たくはないんだけどね。

バニラが輪に参加したいようなのよね すみませんねぇ・・・と思うけど言葉にならない

 

「バニラちゃん、歩こうよ、お散歩しよう

どこに行く?」

「あっち行こうか?」・・・右はわんこが吠えまくる家がある・・イヤなようだ

「あっちにする?」・・・前は今来た道なのでイヤなようだ

「あっちにする?」・・・後ろはバニラより2割方大きいわんこがいる、大人しいとは思うけど、見るからに気合が入ってる ガルル~~~ゥってその辺の空気を震わせながら目を離さない バニラは苦手なようだ

「じゃぁ、あっち?」・・残されたのは左・・・どうも気が進まないようだ

 

行くトコないじゃないのぉ・・・ どうするの?」

ジッとあたしを見上げて動かない。

 

「ねぇ 見てこの犬話してる」と突飛なことを言うおばさま。

 

まさか、バニラは話しはしませんが、こちらの言う事はちゃんと聞く事ができます 返事をします。 エヘン! 

しばらく考えたバニラは、くるっと向きを変え先程の進行方向に歩き出す

白黒の大型わんこは(グレートデンかな?)、小屋(と言っても大きいよ)からヌッと出てきて、無言で威圧。今日は相手にしないぞと言っているようだ。バニラは目を合わせ尻尾を振ってみるが、相手に変化なし。それでも今日は唸らないので近づきたいようだ、そろりそろり距離を縮める。相手は一歩前に出る。しばらく固まっていたバニラは、お邪魔しましたとばかりに散歩続行しました。

毎日普通に歩いてるのに、波あり谷ありで楽しい散歩ですぅ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←バニラは会話をします
          ホントだったら~
          って言うか、返事をします
         ホントだよ
          目を見て伝えてくれます

          

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←いつも応援していただき
          ありがとうございますぅ♪
          今3位です
          ココをクリックしていただくと
          3番目にbaniramamaがいます

☆今日もぎんちゃんと散歩したよ。気が合うコーギー君なんだ
  久しぶりに山道を行った。急勾配をおかあはハァハァしてた
 だから帰りの坂道はゆっくりと歩いたんだ バニラより

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレを早く言ってよね | トップ | 今日の散歩 お歳は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-02-01 06:56:31
バニラちゃんも おばちゃんの輪に加わって「うちのお母ちゃんはね、、、お父ちゃんもね、、、」って言ってたかも(笑)
返信する
キャハハ (のりー)
2007-02-01 11:06:08
私もバニラちゃん 井戸端会議に参加して「うちのおかぁちゃんはこれでが好きで おとぉちゃんはこれがダメで」って言ってたんだと思うよ!
返信する
与作しゃん (baniramama)
2007-02-01 18:11:21
アハハ・・・ご近所付き合いは大事ですもんね

そっかぁ・・・バニラが話すかぁ・・・出来たら楽しいなぁ

返信する
のりータン (baniramama)
2007-02-01 18:14:33
アハハ・・・一緒になって話してるつもりだったのかもね。
でもね考えてみて、ジーナちゃんもそうだけど
この子達がおしゃべりできたらあたし達が食いしん坊なのがバレちゃうね エヘヘ
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事