JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

今日の散歩 お歳は?

2007-02-01 19:09:13 | バニラ

むこうの方に、イエローラブの“ロン君”が見えた

どうやらバニラを見つけたようです

身体が上下に大きく動いてる、手が宙を掻く、右に左に飛び上がる。

連れている奥様が太目のリードにしがみつき、落ち着かせようとしてるけど・・・

そんなことにひるむロン君ではありません。

バニラが近づく分ますます勢いは盛んになる。

遠目に見ても、奥様は重心を下に構え苦労されてるのが見て取れる

 

大変ね~  

今でこそ他人事みたいけど、ちょっと前のバニラもこうだったなぁ

いつか、ご近所の奥様に車中から
「おっくさぁ~ん、たいへんね~~~アハハハ・・・」
と声を掛けられて苦笑したことあったなぁ・・・・・
あの方からは言われたくないわ 
だっていつもバーニーズマウンテン君を連れて苦労してるじゃないのぉ 
ま、言えるほど親しいからいいんだけど。

 

ロン君が止まって待っててくれたトコにバニラが近づいて行く

正確にはロン君の勢いに奥様が動けなかったんだけど・・・

普通にクンクンご挨拶したいのにロン君はメチャメチャにしがみついてくるので、バニラは明らかに迷惑顔・・・

ロンママ「ごめんね、バニラちゃん ロンがしつこくて」

「いいのよ、以前はバニラがやっていた方だったのに最近は落ち着いてきたのよ」

「ロンは2歳 バニラちゃんはいくつですか?」

「8歳です」

そう話している間にもバニラは避けるように歩いてく。

「ごめんなさいね~ ロンちゃん又、遊んでね~」

 

時々振り返りながら進むけど、バニラが見えなくなるまで見送っていてくれた・・・というよりハチャメチャで動けない奥様でした。

散歩は良い運動です 人間の。

 

ここで思い出したことがある

ドッグランでお友達になったわんこ同士。

親達がそれを見て、ニコニコ顔してる時のこと

夫が「いくつですか?」

と隣の奥様に聞いた

「えっ、私?」

勘違いしてるぅ

あなたの歳を聞いてどうすんのよ

わんこの歳ですからぁ アハハ・・

 

夫も返事に窮しておりました。 アハハ・・・

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←どこにもそそっかしい人がいるのよね
         

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日も応援ありがとうね♪
         

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 みんなの輪 | トップ | 伺ってもいいですか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにねぇ (よっし~)
2007-02-02 14:18:43
どっちが散歩されてるのか解らない人はよく見かけますねギャハハハ(≧▽≦)
うちはむさしが小さいからそうは見えないんだv( ̄Д ̄)v
返信する
うちは (しゃらり)
2007-02-02 22:13:45
田舎だし、ミニチュアダックスのジュリアは、甘ったれの臆病モノなので、あたしの傍から離れないので、リードなしでお散歩してます。(カメラ片手にw)
それでも、ちょっとすると、「だっこしてー」って寄ってきます。こまりもの。

バニラママさーん♪
あのね、今日、Kちゃんの写真アップしたの♪
もちろん、ご本人の許可は得て♪
かわいいのーーーーー♪みてみて♪
返信する
お散歩 (みにい)
2007-02-03 14:29:37
「あの、お名前は?」と聞いたら、おじさんが照れたような顔をしたので、慌てて聞きなおしたことがありました。「この子は、なんという名前ですか?」と。
そそっかしい人が多いのか、勘違いされることがおおいですね。
返信する
よっし~様ぁ (baniramama)
2007-02-05 12:35:07
アハハ・・・
確かにそう見えるヒトいますよね~
あたしも以前(以前ですよ、以前)そう見えた時期があったと思いますが、今はあたし“連れてくヒト”バニラ“連れられてくヒト”ですからぁ
それでもバニラの自主性は重んじてますけど

む~君とよっし~さんの場合は本当に大丈夫?
連れられて行ってないですかぁ?エヘヘ・・
返信する
しゃらりちゃま (baniramama)
2007-02-05 12:41:21
Kちゃん・・見せていただきました
しゃらりちゃんのポートレートって・・・あたし・・・始めてかも。彼女のほんわかと写真の持つ味とぴったり合ってよかったですね

ジュリアちゃんの散歩なのに“だっこ”するなんて笑っちゃいました 
バニラは37キロもあって、「抱っこして」と言われても抱っこできないよぉ
返信する
ウヒャヒャ (のりー)
2007-02-05 14:07:40
私も「私の年?」って聞いちゃいそうだわぁ~・・
返信する
のりータン (baniramama)
2007-02-06 18:49:49
アハハ・・・のリーちゃんが“自分の歳”を言ったら
相手が驚くね~

笑い出しちゃうかも・・・
返信する
みにぃ様 (baniramama)
2007-02-06 18:51:42
今日は「お名前」で勘違いされちゃった
“歳”より“お名前”で勘違いするほうが多いですよね
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事