JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

行楽日和

2016-05-02 00:01:00 | 日常

午前 5時半  

   夫に起こされる   起こしているつもりはないんだろうけど気配がしてる

   眠いけど・・眠いけど・・少しずつ意識が起きてくる

   で、起きた

 

   それを確認した夫 眠くなったらしくて寝た  えっ 自分は寝るのぉ?

 

   私はパソコンで遊びだし 隣では夫が グースカピー

 

 

午前 8時半  

   夫 起きた 

   私 「眠くなっちゃったから 寝る~」

 

   夫 「キャハッ これから寝るわけ?  アハハ」

 

   

午前 11時

   起床   そういえば朝ごはんまだでした

 

   ご飯をとぐ← 夜ごはんの支度を始めた

 

   そこで急にお寿司が食べたくなった

 

   「おさかなを買いにつれてってくれる?」

 

   夫  ヘンな顔をする  (どうやら 昼食は抜きになると理解したようだ)

 

午後 1時 

   帰宅 

   私は アレコレ作り出し 

   夫は冷蔵庫から適当にチョイスしてモグモグしていた

 

 

午後 3時  

   下ごしらえがひと段落 

    又 パソコンで遊びだした

 

午後 4時 

   夫 「ごはん炊いてる?」

 

     えっ もう炊いてるの  アハッ タイマー間違えちゃった

 

    これじゃ お昼寝できないワン 急いで 夕食の支度をしなくっちゃ

 

 

こうして 行楽日和 真っ最中なのに だらだら過ごすのであった 

眠くて・・眠くて・・・今日はイラストをお休みします   おやすみなさ~い

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き違えにも程がある  アハハ | トップ | すっごい良い事 思いついた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-05-03 16:54:01
はははは・・・
起こしたら寝るし
タイミングが微妙にずれてしまいましたね・・・
返信する
時候の挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-05-08 11:44:16
こんにちは!!で茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。

ご機嫌よう‼
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事