JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

絶対にマネをしないで下さい

2008-04-26 07:47:52 | 日常

きゅうりを半分使った

 

調理台には先程の残った半分が見捨てられたように置いてあった

 

「あ、そうそう 残りはナンにしようかなぁ」

 

切り口をみたら、透明の水滴状の露が出てきてる

きゅうりを半分に切ると こうしてナンかが出てくるのよね~

 

なんだろ?

いつもは ソコを切り捨てて さっさと調理にとりかかるのだけど

今日は気になる

 

なんだろ コレ?

 

においを嗅ぐ・・・きゅうりの匂いしかしない・・

触ってみる・・・ちょっと粘りがありそうな水って感じ

舐めてみる・・・わぁ~ 渋い、苦い、まずい~っ

 

舐めなければ良かったなぁ

 

皆さんもお気をつけ下さいね~♪

 

 

☆ 私のブログはこの下まで続いています 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~
          あの水滴はなんなんだ
          輪切りにした時は出てこないもんね
          半分に切った時だけ出てくるんだ
          不思議~♪   

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね
          皆様のお力添えで
          今は3
位をいただいております
          ありがとうございます ぺこり

   


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計事務所 昼食編 | トップ | 教えて、教えて~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2代目)
2008-04-26 09:45:59
おはよう~(^0^

さぁGW!今日は何をしようかな~♪

・・って、仕事です。(^^;;;

きゅうりの汁って、渋いんですか?知らなかった・・というか、知りたくなかったような・・(笑)
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-04-26 10:52:11
好奇心旺盛なバニラママはあえて挑戦・・で、私達に教えてくれて・・なるほどですネ!!
(バニラちゃんの顔しっかり入ってますネ
返信する
私も。 (のりー)
2008-04-26 11:03:44
私もママとおんなじことしたことある。
ちょっと気になって舐めてみたよ

なんかPAPAに笑われそうだねぇ
返信する
Unknown (げんえい)
2008-04-26 13:06:57
ほう、ほう
半分に切った時だけ出てくるんですね

ん?

ホントだ! バニラちゃんも載ってるね^^

機会はないかもしれないけれど、心に留めておきます(笑)

どっちも3位でしたね♪
返信する
Unknown (たもきち)
2008-04-26 13:39:12
きゅうりの『汁』
何気に切って使ってましたけど、なめてみようって思ったトコがすごい

ぜったいにマネしないようにします
返信する
2代目様~♪ (baniramama)
2008-04-26 14:49:27
きゅうりの味と思ったけど

そうでもなかった 渋い、まずい

きゅうりは大好きなんだけどね
返信する
ブルーハートちゃま♪ (baniramama)
2008-04-26 14:51:37
ブルーハートちゃんが言ってくれたので

バニラを覗かせるようにしました

うん、確かにこうするといい感じになるね ありがとね♪
返信する
のりータン♪ (baniramama)
2008-04-26 14:52:57
私より先にコメントを読んだ夫

「ねぇ~ のりーちゃんも舐めたんだって アハハ」ですって

やっぱりね~ 同じ事考えちゃうんだね
返信する
げんえい様~♪ (baniramama)
2008-04-26 14:57:06
そうなんです

輪切りとか乱切りにした時は出てこなくて
半分に切ると出てくるの 不思議でしょ?

ずいま~ アハハ


ま、舐めるほうも舐めるほうなんだけど。
返信する
たもきっちゃぁ~ん (baniramama)
2008-04-26 15:00:14
そうでしょ

今までは何も考えずに
そこんとこを切り落として使ってたよ

この時はどういうわけか 舐めてみた

ずいま~~ッ   アハハ

それにしても どうして半分に切った時だけ出てくるんでしょうね 不思議?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事