JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

あ、失礼しました

2006-09-24 17:13:00 | 日常

中学3年の時の
担任の先生は渡辺先生

 

もうずいぶんお歳になると思います

 

その先生は家庭菜園をなさってらっしゃいまして
それはバニラとの散歩コースにあります
ここ1年くらいよくお会いしてます

 

せんせっ この頃は過ごしやすくなりましたね~

 

おーっ 昼間は暑いから夕方になって動き出すんだ

 

お元気でいいですね~

 

そうだ、忙しくしてるのがいいねぇ・・・・・

 

と短い言葉を交わすのが日課になってます

 

 

でも先生・・あたしの名前覚えてるかしら???・・・と思いながら・・・

 

  

今日は先生にご挨拶して10メートル位過ぎたところで
小型犬を連れてる人とすれ違った
ぬいぐるみみたいなかわいいお友達。
バニラは伏せてお待ち申しておりました
目の前まで来たその時のことです

ウーッ キャンキャン ウーッ!!

鼻先にしわを寄せて、歯をむき出してる
おそいかかるようなそぶり・・
   きっとバニラのコトがこわいのね・・凹みます

 

バニラはびっくりして飛び起きる
そしてしょんぼりしてあたしの横に付く
それでも うなりと鳴き声はやまず 
その近辺の空気を引き裂いています

 

 

その時 でした  

 

バニラママッ バニラママッ だいじょぶかぁ~

 

と渡辺先生の声

 

心配してくれたぁ

それよりも

覚えていてくれた~  わぁ~い♪

それよりも 

失礼しました

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←いつも応援してくださってありがとうね
   クリックしていただくとあたしがいます 15~6位かな

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの記憶力 | トップ | にほひ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-09-24 20:00:52
あたしね、、結構好き嫌い激しいのよ、、。

可愛い顔してギャンギャン吠える小型犬(大きいのは論外)見ると 『踏ん付けてやろうか!!』って思っちゃう。だってさ、、可愛いなって思った途端に吠えられたらムカつくもん。大型犬はさ、、こっちも用心するじゃない、、ある程度。あ、、犬飼ってるみなさん、、ごめんね。表現が悪いかな?
返信する
Unknown (与作)
2006-09-24 20:03:42
↑言っておきますが、あたし「犬も好きですよ。性格のいい犬。バニラちゃんみたいな おとなしいタイプの犬は 大好きよ!」
返信する
Unknown (しりとらー)
2006-09-24 22:56:06
教員時代の教え子と今でも一緒に飲んだりするんですが、名前を覚えてるとやっぱりうれしいみたいですね。

教え子のことって、みんな覚えてるんですよ、けっこう。

ただ印象が薄い子は顔は覚えてても、名前が出てこないことはあります。

baniramamaさんは、きっと印象が強かったんでしょう。

返信する
与作しゃん (baniramama)
2006-09-24 23:13:55
バニラは訓練所で120頭くらいの中で4ヶ月間も過ごしたので、わんこ仲間とのふれあいはとても上手 でもね残念ながら小型犬ってなかなか遊んでくれないのよね

バニラだけ喜んで、から回り。

黒くて大きいかだけでいつもこわがられてしまうのよ 期待がはずれてしょんぼりしてます かわいそぅ 

もちろんバニラと遊んでくれるチビわんこもいます そういうのって人も友好的なのね



牙出して吠えられちゃうと・・・困ります

与作ちゃんの気持もわかりますぅ
返信する
与作様 (baniramama)
2006-09-24 23:17:17
そう バニラは性格良いんです エヘヘ

又、親バカしちゃったよん



こんど 与作ちゃんちのネコちゃんの様子もUPしてね~♪



返信する
しりとらー様ぁ (baniramama)
2006-09-24 23:24:02
そうそう 覚えていただいてるとすごぉく嬉しい 特にあたしの場合 昔のことだもん

あ、あたしとても模範的な生徒だったですから~ おとなしかったけど、それなりにお勉強好きだったし、ブラスバンドでフルート吹いてたし(関係ないか)

渡辺先生はたしか部活はスポーツ関係 その点あたしはスポーツ音痴・・これで印象深いのかも エヘヘ 
返信する
しりごみ (のりー)
2006-09-25 09:46:00
ジーも訓練所行ったけど 小さいワンちゃんが大の苦手・・ その昔 小さいワンちゃんにキャンキャンやられてそれっから苦手で逃げまくってるさぁ

そうそう 私も保育園の先生だったんだけど、けっこう覚えてるよ。でもね あの頃の子どもたち24歳だよ~
返信する
のりータン (baniramama)
2006-09-25 18:06:46
バニラは小型犬達も大好きよ 一般的には吠えられるのが好きでないみたい・・

吠えたり唸られるとひいてるもの



ところでのりータンは保母さんしてたんだぁ

きっと大人気でモテモテの先生だったでしょうね~♪
返信する
素敵☆ (kanaemon)
2006-09-27 09:43:39
覚えていてくれたなんて、嬉しいですねっ!

私は「どうせ覚えてないよねぇ…」

と勝手に思い込んでしまって、なかなか声がかけられないタイプなんです。

でも、例え相手がどこの誰かわからなくっても、

挨拶ってとっても大切なことですよね。

私も心がけなくっちゃ!
返信する
kanaemonちゃま (baniramama)
2006-09-27 12:33:39
ハイ 渡辺先生が以前と変わらない渋い声であたしの名前を呼んだ時は嬉しかったです

けたたましい声だったので心配して下さったと思います 昔はコワい先生だったのよ

今では 家庭菜園を楽しむ気の良いおじいちゃん エヘヘ 

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事