JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

にほひ

2006-09-25 06:50:35 | 日常

昨日まで波打って倒れていた稲が刈り取られて干してあった

朝の爽やかな風の乗って
稲の匂いがした

鼻孔がくすぐったいような、むせるような、イグサのような、ほこりっぽいような、大掃除のようなこの匂い

 

 

な、懐かし~~っ

 


 

急に子供の時に連れ戻される

五感に残る匂いはこの匂いだったのか

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←皆さまのいただいてる応援で
          今ここにいます。
           15位かな?
          ありがとうね♪

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、失礼しました | トップ | わんこと会話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いを・・ (kumi)
2006-09-25 09:11:06
私も好き!

小学生の時は和歌山にいたのだけれど、

田んぼばっかりで、こういう景色をよくみていたなぁ。



あと、梅干の匂いとか。

(道にも充満していた)



あっ、話がそれてしまいましたね。

でも、匂いで,思い出が蘇る事はよくあります。

ちょっと胸が切なくなります。

アノ頃に戻ったような気分になります。
返信する
匂い (のりー)
2006-09-25 09:52:41
私もこの匂い好きよ。

田舎の匂いっていうか懐かしいっていうか。

小さい頃 親戚総出で稲刈りやってこと思い出したよ。 なんか 涙が出そう。。。
返信する
kumiタン (baniramama)
2006-09-25 18:17:34
紀州のウメは有名ですもんね

あれって干す時に匂うのよね

分る、わかるよ~



私達をワープさせるには 匂いひとつで充分だよね 特に幼少の頃のは印象が強い

あれってなんだろうね 子供の心に秘密があるのかも・・ 純真で何事も体全体で受け止めるからかな? 
返信する
のりータン (baniramama)
2006-09-25 18:26:21
のりータンは特に故郷を遠く離れてるから、その分胸キュンとなるのかしら



あたしもジーンとするのもあるよ

トマトの木の匂いとね 雨の匂いと 夏の炎天下の自分の影 何故かせつないのよね

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事