JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

バニラじゃないよ

2009-03-24 08:06:57 | バニラ

小学校の校門前

低学年の女の子が若いパパとナニか話してる

そして、ランドセルをパパの足元に置いて、お友達の後を追う

 

若いパパ「ちょっと待って、こっちにおいで」

女の子は戻らない

 

 

通りかかったバニラが

行きました

若いパパの元へ

 

「違うよ バニラちゃん バニラに言ったんじゃないの」

 

 

「えっ? あっ、ウチのが言う事を聞かなくて

わんちゃんが聞いてくれたんだ」 アハハ

 

「おりこうだね」なでなでしてもらって 

ゴキゲンなバニラでした

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
          「こっちにおいで」で反応したバニラ
         他人の会話でも
          「散歩」とか「食べ物関係」には
         非常に敏感です アハハ

      
                        

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪  
            励みになってます~
           今は4位をいただいております

         
  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔したのは・・ | トップ | ネコちゃん、描いてみました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2009-03-24 10:52:32
そうすると
私が「おいで」って言っても
来ちゃったりするんですね

お利口だな^^
返信する
お愛想が得意?? (モコ)
2009-03-24 12:49:11
バニラちゃんってお利口さんだしぃ~
世間の風をよく知っているよ
皆から可愛がられるワンちゃんだねぇ~♪
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-03-24 13:04:06
お愛想は・・・
バニラちゃんの専売特許でもんねェ~♪
テン
返信する
げんえい様♪ (baniramama)
2009-03-24 18:27:05
うん、げんえいさんが「おいで」と言っても
ニコニコ喜んで行くと思います

おりこうでしょ  ニコニコ


以前ね、スーパーの前でご主人を待っていた柴犬ちゃん ちゃんとお座りして凛とした表情で前を見つめてた
お利口さん~と感激した私、ちょっといたずらして「よし」と言ってみた
そうしたら態度を軟化して私の相手をしてくれると思った
しませんでした。
あの時のわんこちゃん、いらぬことを言ってごめんなさい


と、ココまで来て
バニラを思う

げんえいさんの言葉で付いて行く・・・

これってお利口か? 
返信する
モコちゃぁ~ん♪ (baniramama)
2009-03-24 18:34:25
確かに空気を読むのは得意

みなに可愛がってもらえて喜んでます♪


今日も近くの広場で「県議会議員の選挙の演説」がありました
仲間に入りたいバニラ、なんとかして近づきたそう。
却下して遠回りして歩きました
わんこ苦手な人もいらっしゃるもんね


又、先程は車に乗っていて
山に桜が咲いているのが見えた時のこと
「あ、桜が咲いている、あっちにも・・こっちにも・・」と夫と話していたら
後部座席からバニラが顔を覗かせて「どこどこ?」と一緒になって山を見てました

笑っちゃった  アハハ
返信する
ten-umiちゃま~♪ (baniramama)
2009-03-24 18:37:21
お愛想って言うか・・・
自分も周りの人と同等くらいの気持ちで
仲間意識があるようです

なんでも顔を覗かせて、興味津々。

お料理してると“味見”もしようとする
頼みもしないのに

あ、コレは違うか ただの食いしん坊でした アハハ

返信する
かわいいなぁ! (bays_star)
2009-03-24 23:01:06
こういう純真な子、大好きだな。
返信する
bays_star様 (baniramama)
2009-03-24 23:51:47
いらっしゃいませ♪

わぁ ありがとうございます

そうなんです とても良い子なんです

バニラの話になったら止まりません


でも夜も遅いので後ろ髪を引かれてはおりますが、今日のところはおやすみなさい♪

私からも遊びにうかがわせていただきますね
返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-03-25 10:48:52
ママさん 春らしい色合いのイラストとってもイイですネ!!

私のPCが調子悪くてなかなかコメが入れられないの~(@´_`@)フエーン
返信する
ブルーハートちゃま♪ (baniramama)
2009-03-25 13:33:41
めっきり春ですね

気付かないうちに色まで春してました ニコニコ

バニラのイラストを描くのが楽しくて・・・

ブルーハートちゃんみたく繊細に上手に描けないけれどね 描き始めて数年 まだ幼稚園の部類だもんね エヘヘ
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事