JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

パキラちゃん

2006-08-22 13:37:39 | 日常

「パキラ」って・・・

勝手に三つ編にはならないんですってね~アハッ!

天ちゃま のブログでドキッとしてしまった

 http://2.suk2.tok2.com/user/ten0430/

 

そうですか たっぷりとね
手がかかるんだぁ そうですよね
ひとりで絡みついたりしないんだぁ

知らなかった! ひとりで夜な夜な絡んでると思ってた
というより・・・・・
実は わたくし、友達から「パキラ」をいただいて、大事に育てておりました
がっ、4回目の冬に紅葉してしまい? それっきり・・

絡みもせず、ただただ枝が拡がって
「あなた、ホントにパキラちゃん?」
と言ってるうちの出来事でした


手をかけず大変申し訳ないことしてしまいました。

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←鉢をかえたり、栄養剤?をあげたり
           あたしなりには手をかけたつもりでは
           ありましたが・・・ザンネンな事をしました
        話しは変わりますが 今はこちらにおります


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け | トップ | スイカちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (beat23)
2006-08-22 18:38:20
パキラは今のところまだ元気です。

ていうか葉が密生して生えてきたので

少し落としてあげようかと・・・



ゴールドクレストとかベンジャミンは

ことごとく玉砕し続けています^^A

去年のクリスマスシーズンに買った

ゴールドクレストも

先日お亡くなりになりました(T-T)

植物のご機嫌をとるのは難しいです。
返信する
Unknown (そらまま)
2006-08-22 21:07:31
うちのパキラは1年で落葉しちゃいました・・・。

ただ単に、水切れだったんだけどね。



ご心配おかけしましたが、完全復活です!

でも、なんとなくまだ顔が・・・。

3週間近く怠けた生活をしていたせいで、いまだにだらけた生活をしております。

暑さのせいにしてま~す。
返信する
... (のりー)
2006-08-23 08:53:24
最初「なんのこと?」って思ったけど..

私が1年もお世話が出来なかったあのコのことだったよ
返信する
beat23様ぁ (baniramama)
2006-08-23 12:30:19
そうですか~ あの子もこの子もですかぁ

話しかければ良いってもんでもなさそうですし・・反抗期だってあるよね~ 難しい・・

そんな中クワズイモ君はお元気そうでなによりですぅ 今後の成長をお隣のキリン君と一緒に楽しみにしておりますでっす

http://blog.goo.ne.jp/beat23z/e/ab7647119062819e01581e4b0f1fbeef

気が付けば元気なクワズイモ君がくっついてきました~ 
返信する
そらまま様 (baniramama)
2006-08-23 12:51:48
パキラって育てるの難しくなさそうなんですけどね~ みんな育てられなかったね



話しは変わりますが、そらままさん 暑い中、大変でした よくがんばりましたね。

相当体力を消耗してしまったでしょうからゆっくり休んでくださいね



父上様 ソラちゃんもお大事にね
返信する
のりータン (baniramama)
2006-08-23 12:55:05
あはっ コレだけじゃ意味わかんないよね

あたし天さん(お花屋さん)のブログをリンクするの忘れてた 今見てびっくりよ

早速 リンクしちゃいました



1年かぁ・・・あたしもそうだけど、のりーちゃんも がっかりだったね~
返信する
パキラちゃん。 ()
2006-08-24 00:00:09
こんばんは~baniramamaさんトラックバックして頂いたのに、放置していてごめんなさい!!



んんん~!?

パキラって紅葉するんですか?それは初耳ですよく、花が咲いてそれでダメになっちゃったって話は聞きますけど・・・。



ちなみにパキラは、あんまり手をかけず大雑把に育てるのがイチバンのコツですよ。
返信する
天ちゃまぁ (baniramama)
2006-08-24 17:50:54
うふっ 紅葉っていうか・・枯れちゃった

でも紅葉の方が言い方としては良いでしょ?

せめてお花を見たかったワン



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事