JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

涙を流して笑ったシトがいる

2006-02-22 22:22:32 | 日常

随分前の話ですが

夫がJAZZの練習からお土産を持って戻って来た時のコト。



おかえりなさぁ~い」と玄関を開ける。

右手に楽器、左手に見慣れない小箱、目ざとく見つけたあたしは


なぁに?


あっ これ、Tさんから頂き物


JAZZ仲間のTさんからだった。


お手紙も添えてあって

ご主人がチーズケーキを作って下さったらしい



えーっ? ご主人がぁ? すごぉい


包装は奥様のTさんが担当して下さっていた。

お手製の熨斗が付いている、和紙になんか書いてある。


そ、それより

早速、箱を開けてみる。(花より団子状態)

キレイな焼き色を付けられたケーキが

大事にに丁寧にきちんと納められていた。


わぁ~  美味しそう~  うれしぃ~

 

でもって、まわりは直径2センチはあるだろうか

ふわふわのマシュマロがいっぱい詰まっている


キャッ! 美味しそう あたし マシュマロもだぁい好き 

しかもこんなにいっぱい~ ふふふ・・・


わぁ~い ひとつ食べてみよっと


パクッ って噛んだ。


・・・・・た、食べられない・・・・

どうした?」と夫

あたしが変な顔をしたので心配して覗き込む

だってぇ・・・コレ・・・違う

ナニが?

コレ、緩衝材、発泡スチロールみたいな味

あ~ハハハぁ あ~ハハハぁ ハハハハハぁ・・・・

夫は際限なく笑っていた。

その隣で妻(あたしのコト)が歯形のついた緩衝材を持っている

なんと言うことだ 

もう ヤだぁ 

 

チーズケーキはもちろん美味しかったよ


Tさんに“ありがとうのメール”を入れた時にマシュマロの件も伝えました

あちらのご家庭でも大笑いですって。


 

どうやら 食いしん坊はバニラだけではなかったようです

 


   にほんブログ村 お笑いブログへ    

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション好きな夫 | トップ | 今夜は何にしよ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほげー (kumi)
2006-02-22 23:09:15
そりゃいかん。



これから荷物の梱包財はすべて

マシュマロにする法案を議決しよう!
返信する
いい考えだぁ (baniramama)
2006-02-22 23:18:24
そうして、そうして~

そうなればあの緩衝材は余すことなくみんなのお口に片付けられて

ごみ削減運動にもつながるってもんだよね

kumiタン頭言いいねっ いい事言うね~
返信する
それならいいね (みるる)
2006-02-23 01:07:40
ありゃー それはまずかったでしょう(^o^)



ケーキを詰める時は、崩れないようにマシュマロを詰める。そうしようよ。



パパさん大笑いだったんでしょうね。
返信する
アハハ (まりんこ)
2006-02-23 11:40:59
さっすが~baniramamaさん

やってくれるね

マリンと気が合うかもしれませんね~(笑)
返信する
くいしんぼう (のりー)
2006-02-23 13:14:22
やりすぎだよ~ バニラママったら

さすがの私もこれには負けた...

笑いすぎてお腹痛いよ~
返信する
さすがー!! (よっし~)
2006-02-23 15:59:11
すでに天然記念物に指定されてもおかしくは無い・・・・
返信する
みるるちゃま (baniramama)
2006-02-23 16:06:40
ホントそっくりだったんだから

持ってみても未だ気が付かない

かじってみて、気が付いた

もう やんなっちゃうよね
返信する
まりんこちゃま (baniramama)
2006-02-23 16:09:03
さすが・・なんて・・そんなに褒められてもぅ・・・

あたし まりんこちゃんとお菓子の取り合いしちゃうそうだね、しかも本気で。
返信する
のりーちゃま (baniramama)
2006-02-23 16:12:54
のりータンだって この立場だったらかじったはず。いいえ 絶対にかじったヨ

見分けつかないんだからぁ

色も形も軽さだって感触だって、マシュマロそのものだよ。

あたしだって、しばらく呆然としたよ

たしかに 夫はのりータンのように笑い転げていた。
返信する
よっし~さぁ~ん (baniramama)
2006-02-23 16:23:00
おかえりなさいませ

開口一番そういうこと言うかなぁ



でも貴重扱いみたいだから許したげる

ではこれからむさし君のとこに遊びに行きますよ~

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事