JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

親を叱ってはいけません

2011-09-03 10:01:28 | 日常

昨日はご心配をおかけして申し訳ありません

気にかけてコメントまでいただいてありがとうございます

おかげさまで快方に向かってます ニコニコ

 

 

1日の午後に“アレっ ちょっと右の手首がヘンかな”と思っていたら

その夜は時々起きちゃうくらい痛くて

2日は我慢していたけど、しびれて来るし 冷たくなって来るし 腫れて来るし

ティッシュを出すことも出来ない程

で、夕方救急センターに行って来ました

 

 

ココはいつもの総合病院 慣れ親しんでいるので来るだけで安心感がある

先生(名札に研修医と書いてあった)が

眺めて 「ふ~ん 変わった所はありませんね」

触って 「随分痛そうですね

つっついて 「コレ感じます? 普通のようだなぁ」

その後 力比べをしたり、伸ばしたり曲げたり、上げたり下げたり、叩いたり・・・

首をひねって 「ナゼでしょうね~ わかりませんね~」

とりあえず 熱は37.8度   血圧 178/111  呼吸数も多い  脈も速い 

「痛そうですね では、レントゲンを撮りましょう」

 

 

 

で、結果

先生(研修医)「バニラママさん よかったですね 丁度整形外科の手の専門の先生が居ましたので診てもらいましょう 本当に良かった」と、とても安心顔 

先生の安心が私に伝わってくる

専門医到着

パソコンに写る白黒の濃淡の手の骨の数枚を凝視して「ふ~ん 変わったところはありませんね」

「う~ん う~ん」何度も見比べては唸ってる

そのうち「あれ? こんなところに骨ってあったっけ?」

研修医「あ、そうですね」

専門医「もう一度レントゲン撮って 今度は左の手首も」

研修医「はい!」

 

追加4枚撮る

 

結果 骨と見えたのは気のせいらしくそれには触れることはありませんでした

 

 

研修医 「救急センターと言う所は、急を要する処置をする所で今回のはそうではないようです

ここではレントゲンで調べる程度ですから もっと詳しく調べるのは月曜日になります

もう一度外来に来て下さい」

 

 

と言うことで 鎮痛剤を頂いて

夫の母親の病室に行って(同じ病院内です)来ました

 

 

手首の話しで終始してしまいましたが、腰もとても痛く

レントゲンでは「腰の骨の右の部分がくずれてます」とさらりを言われて

私も聞き流してしまいましたが コレはこんなもんでいいのでしょうか

 

 

 

昨日の話題になりますが

父親が最近手首を痛がって病院にかかっています

腸の具合も良くないみたいです

 

その父に母のお手伝いをしないと叱ったので

今度は私が痛くなっちゃったのかな

「そうだよ もう言わない方がいいよ」と夫

 

 

お父さんごめんね もう言わないよ

だけど お母さんの手助けはしてね   アハハ まだ言ってる

 

 

☆ いつも来て下さって、ありがとうございます コメントもありがとうございます

  毎日病院通いで お返事書かなくて失礼してますが

   ニコニコ読み返してます・・うれしい~ 応援もうれしい~

   そして、夜はそちらにも伺わせて頂いてます ニコッ

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨きは顔を使って | トップ | どうみても・・・物好き »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^O^) (ina)
2011-09-03 11:44:50
お父さんを叱ったから
罰があたったの??? (笑)
私はダメ親父だから子供に注意されるよ
レントゲンとかでも分からないのあるんだよ
ま~気付けて下さいね

スロー台風で困ってるよ

返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-09-03 17:04:03
大丈夫ですか?
ホネじゃなかったら筋肉かなぁ~
無事治る事を祈ってます~
返信する
Unknown (シロち)
2011-09-03 19:28:06
こんなに痛いのにどこも悪くないと言われると「このやぶ医者が~」って心の中で叫びます。
私も経験あります。
夜寝られないほど足指が痛い(痛風ではないよ)
でも血液検査でもレントゲンでも悪いところはないって。痛み止めだけもらってもこれじゃ治らないじゃないのと思いました。
血液検査とかは月曜にするのかな?
返信する
何でしょう・・ (モコ)
2011-09-03 21:28:20
痛いのに・・
何でもないって・・
何ででしょうね

痛くて寝れないのに
やっぱりヤブだと思います

痛みが続くようなら違う病院に診察して貰った方が良いでしょうね

腰のズレで手くびの方まで痛くなるなら
別ですけど・・・

早く治ると良いですね
返信する
Unknown (与作)
2011-09-04 07:14:25
大丈夫ですか?
血液検査、、何ですぐにやってくれんかったのかねぇ?
熱もあるみたいだし、血圧も高めだし、、

おだいじに、、
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-09-04 10:11:04
baniramamaさん
あははなんておっしゃっているけど
だいじょうぶですか!!

親を叱っては・・に反応w
わたしは母に向かっておもわず
バカ
といってしまいましたよ^^;
返信する
気になりますね! (obichan)
2011-09-04 10:21:31
≪手の痛み、手のしびれの原因と症状≫
参考URL→ http://tenoitami.sblo.jp/article/30504665.html

よかったら参考にしてください。
お大事に!
返信する
Unknown (じつか)
2011-09-05 23:32:12
baniramamaちゃん
如何ですか?
私も 事故以来・・・
いえいいえ
年を重ねた為?????
階段から滑り落ちて足腰を打ったり
別件で 
手首が痛んだりと
整形外科の先生と鍼灸院の先生と縁が切れません  トホホホ

実は今も
右手の薬指が腱鞘炎で鍼灸院に通ってます ^^;

marinnmamaちゃん
早くよくなります様に

お祈りしています^^
返信する
お久しぶりです♪(v^_^)v (ルース)
2011-09-06 23:47:58
スマほーになり…でしたm(_ _)m

大変そうですね、西洋医学でわからない場合?もしくは想像つく場合は東洋医学?みたいな所も良い場合がありますよ?
怪我がおーかったので…毛もしっかり(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事