JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

字がキレイになりたいなぁ

2005-08-17 17:25:46 | 仏教のお勉強

今日は月1回の写経の日。
私、通ってるんです、写経に。

でも動機が不純で字がキレイにならないかなと。
志がちょっと違うんでなかなか精神統一まで
時間がかかる。

それでも いいもん
時間をかけて少しづつ 
上達するゾ
                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七転び八起きの不思議 | トップ | 黒ラブ バニラを授かった日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写経 (とらいでんと)
2005-08-18 23:33:13
書く前に精神統一するのですね。文字もきれいになるでしょうし、心もきれいになりそう。
返信する
とらいでんと (baniramama)
2005-08-19 00:01:11
とらいでんとさん

やさしいお言葉ありがとうございます



とらいでんとさんのコメントを受けて心がやわらかくっていうか、やさしく まぁるくなれますね



あたしの写経の様子見たら ふきだしてしまうかも 



お手本の上に半紙を乗せて写す作業をするんですが なんどもぺらぺら音立ててお手本を見入るし おまけに電子辞書持ち出して字を調べてしまう・・足はしびれるし、手は汚すし、もう情けないです 自分でも 今後を期待したいと思ってます

返信する

コメントを投稿

仏教のお勉強」カテゴリの最新記事