JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

受話器を取ると そこにはヘンな事務員さんがいた アハハ

2010-05-21 00:40:07 | 日常
私 「はい 文具でございます」


相手 「お忙しいところ申し訳ございません 私、 と申しまして、車の買い取りの会社です」



私 「はじめまして」



相手 「ハイこんにちは 

御社では、乗り換えられるお車、とか 廃車予定のお車はございますでしょうか?」



私 「ん・・・どういうご用件でしょうか?」



電話 「ご入用でないお車を買い取りさせていただきたくお電話しました」



私 「そうですか   それなら、あります」



電話 「ありがとうございました では又 なにかありましたら宜しくお願いします」



私 「あるんですけど」 



電話 「では失礼します



私 「え、もういいんですか?」


電話 「はい 私どもは ご入用でないお車を買い取りさせて頂く会社ですから 失礼します」


私 「それで、お話しはもう無いんですか?」



電話 ですから 私どもは いらなくなった・・・・・」 
  急にぶっちゃけた話になる



私 「ですよね  ありますけど。  で、お電話切っちゃうんですか?」



電話 ですから 私どもは・・要らない車を・・云々・・・・お忙しい中ありがとうございました」



私 「ですから、あります・・・・乗らない車」



電話 「ハッ ある? あるんですか それは失礼しました ギャハハ」





即、商談に入る 車の詳細を聞かれた 


実は会社には、10年登録のワンボックスがある
手入れの行きとどいたソレは 走行距離はさほど多くなく、見た目はピカピカとてもキレイ
ただ、配送は運送屋さんにお任せしているわが社では 最近使わなくなったのだ



電話 「それでは その詳しいお話を・・・」

   


私 「すみません その前に 話の流れを教えてください」



電話 「まず車検証の ナントカと ナントカと  読んで下さい 
     そしたら こちで査定を出し  
     御社と合意ができたら キャッシュをもって伺います」




わ、リアル~



私 「でもね 査定は付かないらしいですよ この車」



電話 「そんなことを仰らずに、どうぞ車検証の中身をお知らせください」


何回もお断りしたのに どうしても っていうからね

根負けして 車検証を読むことにした



電話 「じゃ 去年の暮れで車検が切れてる・・ もう廃車のおつもりで?」



私 「もう乗る機会もないかも・・・ 」



電話 「じゃ 引き取り価格は関係無しに 廃車にしたいお考えで?」


私 「いえ そうではなくて 
   まだとてもキレイですし 整備はしてありますし、
   社長にも話してないので私の一存では決められません」



相手 「そうですよね 目いっぱい査定頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします」



長い話しの上、

相手
「5~10分後に こちらの査定員から電話をさせていただきます ・・・云々・・」




約束通り、電話が来た



査定員さん 「  様でしょうか」


私 「ハイ」


査定員さん 「このたびはウチの事務員が大変失礼して申し訳ございません 
        お詫びのお電話をさせていただきます  申しわけございません」


私 「は?」


査定員さん 「幾度となく、査定は付かないと仰ってるのに
        ご無理にお伺いして 大変申し訳ございません
        仰る通り 査定が出ませんでした 
        大切なお時間を頂いて 本当に申し訳ありませんでした」


私 「はい・・・」


今迄の長いやりとりはいったいなんだったんだろ  アハハ

でも 楽しかったです  



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          楽しい事務員さんに ワンクリック ♪
 
                   
     
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

          


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずでは パート2 | トップ | こんなはずでは パート3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2010-05-21 06:59:46
うんうん 
その手の電話良く掛かるんだ毎日だよ
何処も有りませんと言うから
有りますの対応考えて無かったんだねへへへ
有りますと言うからビックリ 
返信する
ごめんねー (キッツCat)
2010-05-21 13:08:12
女性ブログランキングのことねー
しつこい(^_^;)
カテゴリーを「犬」にしたらbaniramamaさんのが1位で出てきたのー
なので登録しなおすともしかしてポイントがゼロになる可能性がありかもな~・
そう思うの。
でも出来ることなら調べたほうがいいんじゃないのかなあ・・
きょうの記事へのコメじゃなくてごめん(^_^;)
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-05-21 17:55:25
そうなの

いつも「ありません」って言ってるけど

ちょっと時間的に余裕があったので

「あります」って言ってみました

面白い展開になって・・クスクス

夫に話したけど、きれいだから手放したくないみたい  アハハ
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-21 17:58:36
女性ブログをクリックして
左に管理人さんへの問い合わせのアイコンがあったので
質問を入れておきました

未だ、お返事いただいてないけど・・

キッツちゃん いろいろお気づかいありがとうね

あ、私も犬の所まで行ってクリックしてみました 
そしたらポイント入った せんどくせ~ アハハ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-21 18:06:04
ははははは・・・
「ありません」の返答ばっかりだったんでしょうね
そういうあれこれを楽しんじゃう
バニラママさんって
余裕~~
見習いたいな
返信する
最近 (のりー)
2010-05-21 19:27:54
最近 会社にもこういう電話多くて....

で いきなり飛びコミで来る所も多くて....

NT●の勧誘に続き 多い電話でして
良い気分はしないんですが
向こうも仕事で大変だろうしと思ったりして
電話切った後って いつも疲れる私です...
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-05-22 12:12:41
事務員さんがそそっかしくて
とても他人とは思えなかった  アハハ

楽しかったワン

あちらも今頃ブログに載せてたりして・・クスクス
返信する
のりーちゃん (baniramama)
2010-05-22 12:15:30
そうそう、このテの電話って多いよね

出来れば、出たくないのにね。

先程ココ(自宅)にまでかかってきて
今日は美顔の話し

どうやらキレイにしてくれるらしい 

ホント? 絶対にホント?
って聞きたかったけど、丁寧にお断りしました アハハ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事