JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

自販機の改良を望みます

2007-03-23 18:44:10 | 日常

お酒を覚えたのは十数年前。

その頃、“ハイリキ”と言って(と思う)

黄色い缶の「レモン」と赤い缶の「しそ」?があったと記憶している

 

それを1対3の割合で・・・と言っても混合してたわけでなく

黄・赤・赤・赤 言うように日替わりで楽しんでいたわけです

 

ある日 いつものように自動販売機に向かい硬貨を投入

赤い缶を見つけボタンを押す

 

ガタンゴトンガラガラガラ~ン ゴトン!

 

夜遅くに響く音  ホント静かに落ちて欲しい

さあ フタを開けて 手を伸ばす

 

ん? 取り出せない・・・うそ~ぉ ・・・取り出せないよぉ

 

透明なフタを上げると、その次に金属の蓋があってそれが動かない

その後ろに転がっている缶に触れることは出来るけど

どう動かせばいいのか、動かない ちょっとぉ~

ナントカしたくても、ナントカならない 

これは 販売機の陰謀か

びくともしない   やだなぁ 参ったなぁ

 

車が通る度に 身体を起こし知らん顔

で、通り過ぎたら一生懸命取り出しにかかる。

まっ、無理でしたけどね

だって そのうち人がやって来て・・・・

どうやらこの販売機に用事があるらしい

 

いいもん いいも~ん

あたし いらないもん ・・・・欲しいけど・・・あきらめが肝心なんだもんね・・いいもんね~ あたしそれほど飲みたくないし・・・・

 

イソップの「キツネとブドウ方式」を取り入れたあたしは知らん顔をしてそこをはなれたのでした。

あの缶はいずこへ・・・・・ 

 

まっ いいけど・・・・すぐにあきらめたんですけどね

なんちゃって 未だに覚えているあたしは

そうとう気にしてたよね~~ アハハ・・・

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←今日も元気、元気なバニラです~
           応援がうれしいの
           ・・・Please、Please

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってます~

 

☆ 最近でも未だ同じ様な作りの自販機
   相変わらず取り出しにくいよね
   取り出し口をもっと高い場所にしたら少しはよくない? ↓

  http://blog.goo.ne.jp/baniramama/e/975e34159465449c038f6425198d125a

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丈夫になっちゃった | トップ | 居酒屋かっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (とらいでんと)
2007-03-23 22:09:49
baniramamaさん、こんばんは。
私もたまに上手く取り出せず、あたふたする事があります。

けれど・・・

相当前に、自販機の取り出し口に飲み物が置いてあって、それを飲んだ人が死んだ事件があった・・・と記憶しています。確か、ジュースの中に青酸カリか何かが入れられていて。

だから、もしかしたら、外から飲み物をいれられないよう自販機の取り出し口を工夫したのかな、と思っていました。

でも、もうちょっと何とかしていただけたらいいのにと思います。
返信する
とらいでんとちゃまぁ (baniramama)
2007-03-23 22:52:13
そ、そんな深い意味があったんだ
そうよね 毒はゴメンこうむりたいし
そんなことで世間を騒がせたりしたくない。

自販機「もっと用心深くあれ」でいいです

アハハ・・とらいでんと様も自販機のご苦労があったみたい 

実生活では 人魚と犬 くらい差があるあたし達
この話題では姉妹ですね♪ 嬉しいなぁ 
返信する
ただいま (のりー)
2007-03-24 15:48:24
バニラママ~。 ただいまです。
いろいろ心配かけてごめんなさい。
そして ありがとです。
パパにもヨロシクお伝えして下さい!

私は自販機でこういうことがあったら 時間かけてでも取り出してきます
2本買う時1本づつ取れば良いのに 何度も何十回もそう思ってるのにいつも押してから取り出すの時間かけてるおバカな私。。
返信する
のりータン (baniramama)
2007-03-26 18:54:51
おかえりなさ~ぁい
お元気そうでよかったワン

自販機ね 1本づつ取り出さないと苦労します
あたしも経験あるわよ♪

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事