JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

行って来たよ~

2006-04-20 23:37:29 | 日常

やっと行って来た、美容院。

しかも会社の数軒先のトコ

今迄なんで行かなかったのぉ?って声もおありかと思いますが・・・・・・・・・・・・・

勇気を振り絞って自動ドアを超えました

「あの~ 予約を入れさせていただいたbaniramamaですぅ」

「どうぞ、こちらへ」言われたままにイスに付く

「シャンプーとカットお願いします」

「・・・・・・・・・」 髪をいじりだす・・・って言うかブラッシングする

 

静寂だけが支配する空間・・あたし、どうも馴染めていないようね


目の前のヘアー雑誌を開いてひきこもり・・・おとなしくしている


「どうします?」

思わず開いたページのヘアースタイルを指し、

「コレみたく したいのですがぁ・・・」

トップにボリュームを出しつつ、顔まわりのボリュームを控えめ

やさしいシルエットに仕上げたスタイル。

髪全体にクセ毛風のボディパーマをプラスした感じ・・・・

 

・・だがっ・・・モデルと格差がありすぎるので控えめに言ってみる

敵はチラッと見てうなずく

困ったなぁ まさかこんな無愛想だとは無理を言ったかなぁ・・ドキドキし始める


そこで、「あの~ パーマお願い出来ます?コレみたく」

時間は4時半・・、いきなりコース変更で、すみません状態


「ハイ・・・・・・」


「あの~ カラーも・・・」

「両方は出来ません、髪によくありませんから」

「そうですよね ではパーマは後日にします」 素直なあたしである

 

そこへ先生が登場。

これまた、とても無口、無愛想、無表情と三拍子そろってらっしゃる

黙々と作業を始める

困ったなぁ・・・持参の文庫本を開く・・・が身に入らない


その後も カットしててもずぅっと無言状態

ついに髪を染め始めた

刷毛に染料をつけ全体になでつける

ソレを見ていて おかしくなってきた・・・ふふふ・・・ははは・・・

「ナンか仏像みたいになっちゃったネ」

せんせっ、ぷっ!と吹き出し「そうね 髪をなでつけるからね」


それからはだんだん仲良くなれた 気持ちよく出来た

よかったなぁ 

 

帰りがけには髪の毛を褒めていただいて上機嫌なあたし。


鏡の中のあたしがこちらを見て微笑んでる うれちぃ

 


暗くなってきたので会社まで急いで帰る

 

バニラは狂った様に喜びをあらわす 

髪にお鼻をつっこんでかきまわしてるぅ



夫は練習中だった楽器を置いて

 

口を手でふさいで「クッ、クッ、クッ・・・」

ええー そんなヘン?

「なかなかいいじゃん」 って言ってくれた

こんな言葉、最近ではいつ言ってもらったかなぁ・・って言うか

最後はいつだったかなぁ

 

まっ いいや・・・褒められちゃったぁ


 

   にほんブログ村 お笑いブログへ   よろしかったらクリックしてね~

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回転で伸びちゃった はずかし | トップ | カラーリング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (とらいでんと)
2006-04-21 00:12:21
baniramamaさん、かっこいい髪型になったみたいですね、よかった!

時間かかったけど、いい美容院にめぐり合えたようで、なによりでした。
返信する
とらいでんとちゃまぁ (baniramama)
2006-04-21 00:33:27
なんとかなりました

もうすぐ、ゴールデンウィークだし、コンサートもあるし、法事もあるし

カタが付いてよかったです

とらいでんとさん、一緒に喜んでくださってありがとうね 嬉しいです~

この髪型なら水泳だって出来そうでしょ・・

ふふふ・・・
返信する
がんばりましたね (西瓜)
2006-04-21 08:17:13
新しいところみつかってよかったですね(^^)



これからは 今までと違って

美容院から帰ってくるたびに だんなさんにほめてもらえるかも?
返信する
ご無沙汰です (まりんこ)
2006-04-21 12:44:46
美容院行って、キレイになってきたんですね~絵の感じからすると、肩位なのかな?

褒められると嬉しいですよね

鶏ハム、おいしそうに出来ましたね~
返信する
よかった~ (charchan)
2006-04-21 14:15:54
やっと・・・

気分もスッキリしたでしょ~

でも、私はたまにパーマとカラー両方やってもらうよ、すっごく時間がかかって、肩も腰もカチコチになっちゃうけどね

ステキなヘアスタイルみたいで、よかったね。

これからは、そこが「行きつけ」になるの?
返信する
ごくろうさま (のりー)
2006-04-21 15:15:39
私なんてまだボサボサのまま..

前髪が伸びきったからとうとう自分で..

1番最初に会った人に笑われ2番目の人には「すきバサミ貸そうか?」これっておかしいってことに気付いたけどなかなか時間がないよ~今夜からまた高山だから月曜日に遊びに来るよん!
返信する
西瓜ちゃま (baniramama)
2006-04-21 17:31:19
髪がすっきりしてうれしいですぅ

春らしくなったかも。一緒に喜んでくださってありがとうね~
返信する
まりんこちゃま (baniramama)
2006-04-21 17:34:14
気にかけていただいてありがとうね

すっきり出来て、春らしくなって嬉しいワン



鶏ハムねバニラも大好き、ヘルシーでなかなか良かったですよ 
返信する
charchanへ (baniramama)
2006-04-21 17:40:34
ハイ、すっきりしました

そして「マイ美容室」になりそうです

近いし若先生とも仲良くなれてよかった。

chachanも気にかけてくださってたのね~

ありがとうね
返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-21 17:44:18
のりーちゃんは行きつけの美容室あるんでしょ? でもなかなか行く時間もないよね

しかも前髪を自分で切っちゃうと(ヘタに切れちゃうので)よけい行きづらくなるよね

のりーちゃんの気持わかりますぅ

高山に戻るのね、気をつけて行ってきてね



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事