JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ミドリ亀のみどりちゃん

2006-02-13 18:20:44 | 日常

子供の頃、亀を飼った事がある

ミドリガメのみどりちゃん(そのまんま)である 


楊枝であけたような小さなお鼻と

手のひら、が特にかわいかったなぁ  


あたしの人差し指を握手をする時なんか

にぎにぎしてとてもかわゆい  

 

手を出すと乗ってくるし、あたしの後を付いてくる


でもって時々はポケットに入れて 

一緒に遊びに連れて行ってあげたものでした


みどりちゃんの好物は

お刺身とか、しらす、ゆで玉子の黄身だったと記憶している

お箸で小さくして食べさせてあげた



お風呂に入らないのでぬるぬるしてくると


いつも歯ブラシに洗剤をつけてゴシゴシしてあげた


キュッ、キュッ と磨きをかけてあげたんだ。 


みどりちゃん、喜んでバタバタしてたよ~ 


今考えるとイヤがってたかも・・



ある日家出して、それっきり・・・  

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ       

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるある | トップ | ヘンだなぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (のりー)
2006-02-13 19:26:54
バニラママも飼ってたことがあったのね

私も今だにローリーは汚れてくると歯ブラシで甲羅の溝・しっぽ洗ってあげてるよ。バタバタは嫌がってるのかしら...家はむかーし飼ってたさんかわいそうなことしちゃってるの。
返信する
みどりちゃん (まりんこ)
2006-02-13 19:57:39
亀さんって、甲羅を洗ってあげるのね知りませんでした

みどりちゃん、どこに行っちゃったのかしら。。。もしかしたら、どこかですんごく大きくなって元気に暮らしてるかも
返信する
みどりちゃんはいずこに (海ママ)
2006-02-13 20:18:30
みどりちゃんはいずこにいってしまったんでしょう?

亀は万年って言うじゃぁないですか今でもお家の片隅で居候してそうですね

亀さんは人になつくんですね。可愛いかも
返信する
のりータン (baniramama)
2006-02-13 21:15:08
のりーちゃんの昔飼っていた亀さん・・かわいそうなことをしちゃった・・・って・・・

あたしも振り返れば相当かわいそうなことをしちゃったと思うなぁ

イヤな顔をしないから、表情がないから、かわいそうなことをしてしまった

あたしにしては思いっきりかわいがったつもりだったのよ

夏の時期、肩まで登ってくるみどりちゃんは

爪をたててのろのろと・・・

落ちないように腕を動かしながらみどりちゃんの様子を見ていた。かわいかったよぅ
返信する
まりんこタン (baniramama)
2006-02-13 21:19:08
そうでしょ、どこかに大きくなっていたりして・・・ホントに思うことあります~

あたしを乗せて竜宮城に行ってくれたりしたら うれしいワン

あたし 泳げないけど・・・
返信する
海ママタン (baniramama)
2006-02-13 21:24:25
そっかぁ 万年かぁ

じゃぁ 大きくなって下水道のどこかでつかえてるかも

身体が大きくって、なついていたらもっとかわいいよね

突っ込み系で手でバシッとされても、それはそれで笑っちゃうかも・・イタッ!!
返信する
亀! (与作)
2006-02-14 12:42:35
ある日家出してそれっきり、、ってので爆笑してしまいました。。そんなになついていたのに、、恩知らず!!

我が家も以前飼ってました、、そこら辺にいる亀でしたが、、(旦那さんが畑をトラクターでたがやしてたら出てきたって、、)生えたったばかりの亀。甲羅もまだ柔らかくて カラスに食べられちゃいそうで可哀想だったから持ってきたの。餌とかあげて 越冬させたし、、大きくなって邪魔になったから近くの池に放しちゃった。。2~3匹育てたよ。

恩返しには、、まだ来ないなぁ、、。
返信する
与作ちゃま (baniramama)
2006-02-14 18:03:55
亀の恩返し・・・鶴の恩返しじゃなかった?

どちらにしても長生きのご両人、いずれ気が向いたら来てくれるかも。

その前に玉手箱探さなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事