JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

バニラの名前

2006-02-06 18:27:57 | バニラ

バニラは自分の名前を

本当に理解しているのだろうか  

今日はここに視点をおいて実験をすることにする  

目の前にいない時を見計らって呼んでみる

 

レッスン1

 

バニヤ(間違えてこう呼んでいる人がいた)の場合

 

バニヤ、バニヤちゃん

聞こえないのかなぁ

バニヤ~


・・・・・無視・・・・・う~ん、よし、よし。   




レッスン2
 

今度は「バナナ~、バナナちゃぁ~ん


・・・覗いた、肩越しにこちらを見ている。・・・


あら、どうしましょ、バナナだけど  


目でモノを言う 「呼んでないでしょ?」 

          

うん、呼んでないよ」  よしよし・・・ 

 


レッスン3   


バニラ~

 

・・・・・ん? 聞こえないのかな?・・・

バニラぁ~、バニラちゃぁ~ん

 

・・・のこのこ 顔を出す、「ナンですか、呼びましたか?」

 

ちょっと呼んでみただけ、ふふふ、 いい子ね~」  

  

案外 耳が良いという事が分りました。

おりこうちゃん   

ハイ! 親バカですよ~~    

 

         にほんブログ村 犬ブログへ    

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の位置 | トップ | 生姜湯 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いわ~ (まりんこ)
2006-02-06 18:39:36
バニラちゃんてば、賢いコね~

マリンは名前よりも「食べる?」って言葉ですぐに飛んできます
返信する
まりんこちゃま (baniramama)
2006-02-06 18:43:58
賢いだなんてぇ 褒められちゃったぁ~~

そうね 「食べる?」とか「お散歩」って言葉に異常な反応を示すよね

くるっちゃうよぅ 

元気過ぎて コ、コワイ!

返信する
Unknown (へな吉)
2006-02-06 21:18:36
おぉぉぉ、バニヤとバニラでも聞き分けるとは!!

さすが、バニラちゃん、侮れないですねぇ♪

へな吉も試してみたんですけど、なんか全部反応してくれちゃいました・・・。

名前知らないのかなぁ~・・・
返信する
スゴイじゃ~ん (りゅうママ)
2006-02-06 21:55:47
バニラちゃん、お利口さ~ん

ちゃ~んと名前を理解してるじゃん



私、バニラの匂いが大好きなんです。

その次は、ココナッツの匂い

この匂いに弱い私です。



baniramamaさんも、やっぱりバニラが 好みよね!?
返信する
へなきっちゃぁ~ん (baniramama)
2006-02-06 22:40:50
Vincent君はね 今エリザベスカラーをしてるからぁ ちょっと聞き辛いかもね

ほら、エコーがかかっちゃってね

彼はみんなわかってますよ~~~

かわいいVincent君だもん チュッ!ですぅ
返信する
りゅうママ様 (baniramama)
2006-02-06 22:43:42
ねっ 驚いた事に理解してたのよ~

でもって 私はもちろんバニラのかほりが好きなんですがぁ

ココナッツってのも大好きよ

バニラのシャンプーがココナッツ風味でサ

それが又たまりません おいしそうで・・
返信する
サブネーム (めい)
2006-02-07 00:29:31
ってあるよね?

わたしは「めいきち」「めいたろう」「めいのすけ」って、ぜんぶ男の子ネームなの。

たまには「めいこちゃん」て呼ばれてみたい。

返信する
さすが! (のりー)
2006-02-07 10:16:29
さすがバニラちゃん!

ジーは実験しようとすると必ず無視よ・無視!!

でもどんな時もスーパー袋のガサガサ音だけには必ず反応よ~
返信する
Unknown (与作)
2006-02-07 11:43:00
バナナちゃん、、で返事しちゃいそう。(くれるの?、、って)

我が家のロクちゃんは何と呼んでも返事をするバカ猫です。しかも「ふぅ~ん」って返事、、。
返信する
めいちゃぁ~んへ バニラですぅ (baniramama)
2006-02-07 17:31:15
あたしは「バニ君」って言われるよ

どっちでもいいよ、それよかナンかちょうだい。お菓子ちょうだい!なんちゃって
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事